ここから本文です

工務店って会社に分類されるんですか?

↓緋沢晃一↓さん

2010/4/408:22:46

工務店って会社に分類されるんですか?

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/408:37:50

法人(法律で人と認めた組織)であれば、有限だろうが
合資だろうが株式だろうが会社です。

法律で人と認めた、というのは物を売ったり買ったり、
裁判を起こしたりするのは人じゃないとだめで、
犬やネコじゃだめなんですね。

ですが、個人で全てできるわけではないので、
法人という集団で色々会社運営をしていきましょう。
と言う事で ’法人’ というんです。

その工務店が有限会社○○工務店って名前だったり、
株式会社○○工務店だったりしたら会社ですよ。

質問した人からのコメント

2010/4/11 07:25:06

参考になりました。もう一人の方も回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ID非公開さん

2010/4/408:26:14

株式会社・有限会社などの法人組織なら会社です。
名前だけでは判断できません。
でも法人組織のときは、表記する事になっています。