高校生のメイクデビュー★

高校生のメイクデビュー★ 今月から花の女子高生になります。 そこで、軽くメイクデビューしようと思ってるんですが…、 基本的にはグロス&アイメイクだけしようと思っています。 そこで、どこの物を使おうか迷っています。 グロスは大体決めているんですが、 アイメイク用のマスカラ、アイライナー、アイシャドーを どこのを使おうか迷っています。 部活の都合上、汗や雨にも強く、 パンダ目にならない、長時間持続できるものを探しています。 透明マスカラというものの存在も知り、 それだけぬろうかなとも思ってるんですが… 経済的で(あまり高くなくて)持続性のいい お勧めの化粧品(マスカラ、アイライナー、アイシャドー)がありましたら教えてください。 長くなりすいません(^^;

補足

ついでに… 皮膚に優しいようなものがあればお願いします♪

メイク、コスメ675閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

いいですねー高校生デビュー。 マスカラはデジャヴュのファイバー・ウィッグが汗や雨に強いと思います。しかもお湯で簡単に落ちます。アイライナーは、硬さや筆のコシなど好みが激しいので、徹底的に試供されることをおすすめします。 アイシャドーなどの色ものやスキンケア(ファンデとか)は、値段に比例すると思うので、あまり高くないものは個人的にお勧めできませんが、ラヴーシュカは比較的、ラメが細かくてきれいだと思ってます。 がんばって練習してキレイになってね!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ご丁寧な回答ありがとうございました。 3人中2人の方がおすすめしてくださったので、 今回はおもにちふれの化粧品を購入しました。 mitakenomoriさんの回答が一番詳しかったかな?とおもい、 BAに選ばせていただきました。 ご回答、ありがとうございました☆

その他の回答(2件)

0

私はちふれのマスカラ、おすすめです。安いのと、非常にパンダになりにくいのと、お湯でも落ちてくれるのがいいです。お湯で落ちるので、汗をかく部活をされるなら、少し落ちてしまいますが…。滲んでパンダになるよりはましかなと思います。

0

肌に負担が少ないものと言えばちふれでしょうか。値段も安いです。 汗に強いものはFasioのスポーツビューティーだと思います。ただしかなり落としにくいです。