ここから本文です

お米を炊いたらすぐ冷凍or冷ましてから冷凍

dur********さん

2010/4/414:42:35

お米を炊いたらすぐ冷凍or冷ましてから冷凍

学校で聞いたら、お米を炊いてすぐ冷凍庫に入れる派と、しばらく冷ましてから冷凍庫に入れる派で分かれました。
どちらも複数人います。
皆さんは、どちら派ですか?

閲覧数:
576
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alo********さん

2010/4/414:45:33

うちの冷蔵庫には瞬冷がついているので、お米を炊いたらすぐ冷凍派ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2010/4/421:56:56

冷蔵庫に瞬冷がついているのですが電気代があがるので、小分け冷まして冷凍ですね。

all********さん

2010/4/416:16:19

一食づつ小分けしてから、テープルに置き少し冷ましてから、冷蔵庫に入れることにしています。理由は省エネ?のためと急いで入れる必要がないからです。

auk********さん

2010/4/415:21:58

私の家の冷蔵庫は温かいものをいれたら温度が上がってしまうので、
お米を保存する際は、一食分ずつ小分けして、必ずキチンと冷ましてから冷凍しますよ。