ここから本文です

A列に日付 4月1日 B列に(日) C列に任意の数字 ここでは1000 とします。 ...

sum********さん

2010/4/416:18:52

A列に日付 4月1日 B列に(日) C列に任意の数字 ここでは1000 とします。

B列はセルの書式設定のユーザー定義で(aaa)で曜日表示させています。

A B C
1 4月1 (木) 1000
2 4月2 (金) 1000
3 4月3 (土) 1000
4 4月4 (日) 1000
5 4月5 (月) 1000
6 4月6 (火) 1000
7 4月7 (水) 1000

B列が (日) となった時にC列を0と表示させたい。
IF(B1=(日),”0”,) としましたが #NAME? となってしまいます。

どのようなやり方があるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

2010/4/416:55:25

◆これでいかがでしょう
C2=IF(A2="","",IF(WEEKDAY(A2)=1,100,1000))
★下にコピー

◆これでいかがでしょう...

質問した人からのコメント

2010/4/4 20:50:52

降参 お二人ともありがとうございました。
最初に回答してくださったmaron5oo様をベストアンサーとさせてください。

maron5oo様 hige_082様 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2010/4/417:02:51

=if(weekday(b1)=1,0,1000)

こんな感じかな?