この基金訓練校をどう思いますか!? ワタシは第1期生で既に卒業しました。 現在、3期生目を募集してました。 ① 自己負担額(テキスト代)が、各期で全く違う。

この基金訓練校をどう思いますか!? ワタシは第1期生で既に卒業しました。 現在、3期生目を募集してました。 ① 自己負担額(テキスト代)が、各期で全く違う。 1期目・・・・・\16,000- (募集票には\13,010-と書かれてたのに、入校の時に突然、 『○○の教科書の代金を入れ忘れてたので、自己負担額(テキスト代)\16,000-に成ります』 っと、言われた) 2期目・・・・・\12,110- 3期目(今回)・・・・・\7,990- 1期目と3期目で自己負担額(テキスト代)が全く違い、詐欺かと思いました。 『値段が高い!』 っとか、クレームが多発し、値段を下げたのかも知れませんが、1期生で卒業したワタシからすれば、 『授業の内容は同じなのに、そのテキスト代で済むなら始めっからそうしろ』 っと、思います。 ② 1期生の話しに成るのですが、生徒の中に、社長の知り合いや友人が半分ぐらい居ました。 (元々、生徒の集まりが悪く、社長がヒマしてる友人や無職の友人に声を掛けまくってかき集めた) そのヒト達は、ず~っと休んでも、逢えてサボり続けても、社長の特例で出席の扱いに成ってました。 モチロン、給付金の申請もしてあげたと思います。 ワタシ達は、8割を満たす為にも授業には毎日の様に出席していましたが、その光景(社長の友人や知り合いは、特例で、休んでも出席の扱いをされている)を、見ると、メチャメチャ腹が立ちました。 ③ (A)生徒が提出した用紙の個人情報を、集めた派遣の講師が(A)本人に了承を取らず無断で私的に盗む、使用。 (A)に目を付けていたらしく、個人情報の電話番号を見て、自身のプライベート携帯から(A)にナンパ電話。 (A)は、あまりの不信感と気持ち悪さに退校。

補足

majtpdyyoa、ワタシにムカついた腹いせ? ダッサwwwww やるコト、クソガキ並やね~wwwww オマエの存在なんかスッカリ忘れとったわ。 回答を見た時、キチガイの文章かと思ったwwwww

職場の悩み551閲覧

ベストアンサー

0

受講金額については学校側裁量の部分がありますが、確かにあまりに金額が変化していると「適正料金」がいくらなのか疑わしくなりますね。 それ以外の学校側の不審点については、管轄している労働局に相談し、元締めである「雇用能力開発機構」に訴えるのがいいと思います。 いずれにせよ、そういったことは在学中にきちんと不正は不正として、訴えをおこすべきです。 基金訓練は民間機関に「委託」という形にはなっていますが、学校側には国から「奨励金」が訓練生一人につき6万から10万毎月支払われています。 きちんとした訓練をしない学校は、税金泥棒になりますので、資格と取り消さないといけません。 問題だと自分が思ったらきちんと自分で声をあげて正してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難う御座います。 ◆るキャリアスクールH・S校です。 ◆=ぱ 社長は悪代官・ヤクザそのものです。

その他の回答(1件)