ここから本文です

一人暮らし始めて6年です。一人だと、食べるものも限られてくるし、お弁当買ったほ...

ten********さん

2010/4/420:31:57

一人暮らし始めて6年です。一人だと、食べるものも限られてくるし、お弁当買ったほうが安いと感じてます。 たまに野菜も食べないといけないのでパックの野菜買ったり、あとは栄養が偏らないようにたまには外食もします。皆さんは、どうやって栄養偏らないように一人暮らしの人はやってますか。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2010/4/420:43:08

できるだけ自炊し、作る時は野菜メインで料理します。

仕事には極力おにぎりを作ったり、ご飯だけは持って行き、
コンビニで野菜のおかずを買うようにしています。

お弁当は便利ですが、どうしても揚げ物が多くなるような気がするし
味付けが飽きてしまいます。

バランスにはあまり自信ないですが、いろいろは色の野菜を食べるようにし、適宜肉や魚を食べるようにしていますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sunさん

2010/4/516:46:31

お弁当を買うよりも、ごはんは家で炊いて、おかずをスーパーのお惣菜で買うと安くすみます。
それに今いろんな種類があるので、栄養もとれそうですよ。