ここから本文です

スポーツジム【スイミングの水着って?】25際の会社員です。

man********さん

2010/4/422:30:41

スポーツジム【スイミングの水着って?】25際の会社員です。

学生時代にやっていた水泳を、ジムで定期的に月6回ほどおよぎに行くことに決めました。


そこで質問なんですが、自主トレコースで泳ぐ際、

皆さんはどんな水着で泳いでいらっしゃるのでしょうか?


スパッツタイプの競泳水着でも問題ないでしょうか?

閲覧数:
1,388
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aer********さん

2010/4/804:21:34

僕は今大学生で、スポーツクラブで泳いでいます。
昔スイミングスクールに通っていた時の指定水着がブーメランタイプだったので、その名残りのせいもありますし、やっぱり安価で泳ぎやすいので今でもブーメランタイプで泳いでいます。
確かに少数派になっているのでさみしいです。
まわりはスパッツが主流なので全く問題ありません。

質問した人からのコメント

2010/4/9 11:16:20

ありがとうございます。m(^^)m これで安心して、ジムに行けます。

ほんとはブーメラン穿きたいんですけどね。 フィット感が、最強ですからね。

頑張ってください(^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

編集あり2010/4/523:47:15

自分も大学を出てからも水泳を趣味的に続けています。質問者さんより10歳上の世代なんで、学生時代はビキニ(ブーメラン)タイプが主流でした。大学の時からビキニタイプの開放的な泳ぎやすさが気に入ってまして、今でも穿いて泳いでます。昔はビキニが当たり前だったのに最近は少数になりましたね。ちょっと寂しいです。
スパッツは今の主流ですから大丈夫ですよ。気に入った水着を穿くのも水泳の楽しみの1つですよね。仕事終りのひと泳ぎは気持いいですよ。水泳を楽しみましょうね。

jin********さん

2010/4/517:25:47

まったく問題ないですね。

最近は、従来の水着より、スパッツやボックスタイプの水着きる人がだいぶ多いです。

mic********さん

2010/4/422:50:38

全く問題ありません。
転勤族の為いくつものフィットネスクラブに入会経験がありますが、
水着に関して特に制限はありませんでした。
男性でトランクスタイプ、外国人女性でビキニで泳いでいる方も見掛けました。

泳ぐのがメインのようですので心配はなさそうですが、キャップは必須です。