ここから本文です

電子回路の勉強について。

sno********さん

2010/4/422:37:51

電子回路の勉強について。

電気・電子の世界はちょっとかじった程度の知識です。
今回色々なことがあり、電気・電子の世界の勉強を深くしたいと考えています。
特に電子回路の世界を学びたいと思っており、目標レベルとしては、回路図を見て信号の流れを理解し
故障時に切り分けが出来る程度にはなりたいと思っています。(当然各種測定器の扱い方も含まれます)

この場合、社会人として仕事をしながら勉強する場合、一番効率的な方法はどういう手段がありますか?
図書館で本を読んではいますが、意味が分からないことが多く、あまり効率よくいけている気がしません。
通信教育とかのほうがいいのでしょうか?
学校に通って学ぶのが効率いいとは思いますが・・・平日21時頃までは仕事しているので夜間学校等はまず無理です。
休日のみ・・・なんてのもあるのであればいいのですが。

閲覧数:
471
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hxr********さん

2010/4/720:58:02

こんばんは、人様にものを申し上げる立場にはないと思いますが

自分自身がして来た経験からお話をしてみます。

机上の学習や、電気の理論は当然大切です、理屈が分からないと
なぜそのように、なっているのかもわからなくなりますので、なるべく
多くの本を手元に置いて時間があれば見て下さい。

そして、一番大事なことですが、出来る限り回路図をもとに部品を
用意して組んで見て下さい。論より証拠です。
できましたら、テスターだけでは無く、オシロも用意された方が動作が
一目瞭然で分かります。以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる