ここから本文です

中国でメディアと言えば共産党の発表する内容ばかりですが静止衛星から 中国全土...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1821:35:44

中国でメディアと言えば共産党の発表する内容ばかりですが静止衛星から
中国全土に向かって民間のテレビ、ラジオ放送を流すことは出来ますか?

閲覧数:
111
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1821:41:27

中国上空に静止衛星があるとして、それの使用料って高いでしょうね?
それに受信機がないかもしれないですね。

でも日本の外務省はネットなどで、もっと日本の中国への貢献や、戦後何度も日本が謝罪している事や、今の日本国は戦前の大日本帝国とは国際法上も、現実の体制もまったくの別の国であること、戦犯は処刑されている事などを中国人

嫌いと言われるとやっぱり嫌いになるのが人情で、無用な軋轢を産まないよう努力するのが外務省の仕事だったのに。
今さら遅いけど。

質問者さんが若い方なら、どうか一生懸命勉強して外務省に入省して改革して欲しいものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1821:41:57

それをすると違法?????

内政干渉?????????

でも・・・・中国国民に世界情勢、教えたいけど

たぶん、国民はそれどころでは無いでしょう!

指導者が愚かでは人民は不幸です。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1821:38:12

中国民のほとんどは文盲です。
多くの中国人は、教育の機会さえないので
一部特権階級を除き、文盲が多いのです。
1999年の調査でも、文盲は2億人(韓国は25%)に及んでいます。
従い、大多数の人は新聞を購読してません。
内陸部地区では、食糧問題やエネルギー問題も深刻で、
地方では電話もなく、テレビも見れません。
日本ばかりか、世界の情勢を、国民は良く理解していません。
老人の中には、いまだに第二次世界大戦が続いていると思っている人が多いのです。
また、食糧危機は、多くの餓死が発生しています。農村部の人身売買も活発です。
最近のデモは、こうしたことへの人民の
抗議なのです。(建前では日本非難)
日本が、食糧・教育などの援助してやる
ことこそ、急務なのではないでしょうか。
先進国として、後進国を助けるのは
人道的立場からも、当然と考えるからです。
中国、韓国とはそう言う後進国なのです、
同情すべき国なのです。