何度か二人っきりで遊んでるクラスメートの男子にエイプリルフールに「好きだからつきあってほしい」ってメールもらって、

何度か二人っきりで遊んでるクラスメートの男子にエイプリルフールに「好きだからつきあってほしい」ってメールもらって、 冗談かもって思ったから「あしたもう一回その言葉聞きたい」って返事してから、そのメールが来ませんでした。 あたしもどうなってるのかって聞けなかったんですけど、その男の子からまた遊びに行こうって誘われて、会ったんですけど、何も言ってくれなくて、あたしも聞けなかったんです。 そしたら、「〇〇ちゃん(あたしのことです)と遊んでると楽しいし、これからもずっといっしょだよね」って言われました。 これって、つきあってるってことでしょうか? 二人っきりではもう6回遊んでます。歩いてるとき手をつなごうとしてくるので、恥ずかしいけどつないでます。でも、あたしは「つきあってほしい」って言われたことに、YesもNoも返事してないです。 しぃちゃん♪13才

補足

あたしは好きかどうか自分の気持ちがわかんないです。今まで好きになったこととかないし、基本的には男の子が怖いんです。 でも、この男の子とはふつうに遊べます。会ってると緊張するけど安心します。 あたしのこと好きかどうか直接聞くのは恥ずかしいし、あの告白もエイプリルフールの冗談かもって思ったら怖いんです。

恋愛相談1,238閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

不安な気持ちも分らなくないけど、勇気を出して自分から聞いてみては? あやふやな状態は良くないし、相手も辛いと思うよ。 ま、想像だけど、エイプリルフールに告白ってのは、NGでも「エイプリルフールだから」って、振られたショックを少なく出来ると考えたんじゃないかな~? 13歳位の男子は女子に比べて幼いしね。 YESもNOも無く今まで通りの関係なら相手は付き合ってると思ってる可能性はあるだろうね。 NOなら避けられると思うだろうし、そうじゃないならOKと取れるしね。 そんな幼い男子からの精一杯の告白、きちんと話した方が良いと思うよ。 それに、怖いって何もしなかったら、何も変わらないし後悔する事になるかも知れない…。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

13歳・・・若いね。 初々しい・・・・ とりあえず本人にちゃんと聞きましょうね^^ あいまいなままは良くないよ。 しぃちゃん♪はその子のこと好きなんでしょうかね?? 好きなら、なお更聞いたほうがいいと思いますよ。

0

あいての気持ち次第でしょ もう一回聞いてみたら?メールとかじゃなくて実際に そうすればわかるよ いちばん大事なとこだから