ここから本文です

数年前から気になって頭から離れない事があります それは吉 幾三さんの「酒よ」...

アバター

ID非公開さん

2004/5/2523:19:50

数年前から気になって頭から離れない事があります
それは吉 幾三さんの「酒よ」は絶対にパクリだと思います
原曲は30数年前に放映されていたタイガーマスクの
エンディングテーマ曲です、確かめたいのですが
曲名すら解りません、どなたかご存知の方が
いらっしゃいましたら教えて下さい、また現在ビデオか
DVDなど発売されているのか教えて下さい。

閲覧数:
1,710
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/5/2523:25:37

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/5/2523:40:27

暗いところだけだな、似てるのは(笑)。

アバター

ID非公開さん

2004/5/2523:26:39

確かに雰囲気は似てますが・・・いくらなんでも 別曲です(^^;....

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/5/2523:30:16

タイガーマスクのエンディングテーマ曲は「みなし児のバラード」
↓を聴いてみたけど、ちょっとパクリとは言いがたい気がするなぁ…。
http://beaglehat.site.ne.jp/ram01/orphan.ram http://beaglehat.site.ne.jp/sound/main.html http://www.nhk.or.jp/kimakura/dokonite2002.html