ここから本文です

東葛飾高校に行っている方に質問です。 私は中2で今は東葛飾高校を目指しています...

tro********さん

2010/4/514:35:55

東葛飾高校に行っている方に質問です。
私は中2で今は東葛飾高校を目指しています。
中1の成績(期末テスト)の順位は29→29→50なんですけど
東葛飾にいっている方はどうだったのか知りたくて・・
宜しくお願い致します

閲覧数:
3,118
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2010/4/817:15:20

東葛一年生です☆
正直、学校の順位はあんまり関係ないですよ(^^;)中学校によっても学力の差がありますから、これは参考程度にして下さい。※私の中学校は学力が松戸市ワースト2位でした;

220人中

①年
11→2→16→5
②年
15→13→18→8
③年
19→9→7→10

友達
①年
25→15→4→27
②年
11→25→32→30くらい
③年
?→20くらい→18→?

塾とかのテストの方が、自分の学力は正確に分かりますよ☆頑張って下さい!!

質問した人からのコメント

2010/4/11 13:52:37

頑張ります!!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2010/4/1013:01:17

私は東葛飾に受かったけれど辞退した者なのですが参考になれば。

期末は関係ないですよ~。
実力テストや塾のテストがモノを言います。
私は実力テストは四回ずっと(260人中)1位でしたが、期末や中間は勉強してないと5位とかでしたね…

決して私の頭が良い訳ではなく、周りがちょっと…やばい学校でしたので(笑)あまり参考になりませんが…
上位5名くらいが東葛飾、県船に合格しました。

隣の学校は20位くらいでも受かったみたいですし
学校はあまりアテにせず塾の模試などを参考に頑張ってください。