ここから本文です

昨日、携帯をなくしました。 ドコモに連絡して・・・回線は止めてもらいました。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1900:17:43

昨日、携帯をなくしました。
ドコモに連絡して・・・回線は止めてもらいました。
・・・が、本体が見つかりません。
結構使ったので、この際解約しようと考えています。
本体ナシ(FOMAカードナシ)で解約できますか?
いくら位必要ですか?最低FOMAカード分は必要ですよね?

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1907:35:49

本体なしでも解約はできます。
失くしたFOMAカードについての罰金などは一切ありません。
いちねん割引に加入されていて、今の番号を利用していた期間が5年未満の場合、
解約金がかかる場合があります。
(5年未満でも、いちねん割引の加入月と翌月は解約金が発生しません。加入日が1日の場合のみ、加入月とその前月が発生しない月となります。)
結構使ったとのことなので、おそらくかかったとしても、1600円かと思います。
あとは、当日までの清算ができればいいかと。。(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1904:39:53

解約じゃなきゃだめ?
機種買えばいいじゃん?
同じ番号で、1回のみ保障が受けれて
安く出来たと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1902:59:34

年割を契約している場合は、違約金が発生する場合があります。また、FOMAカードは借りているものなので、それを負担する必要があるでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1900:18:26

それこそドコモに連絡して聞いてみたら?・・・・・・・・・・・・・・・・・