ここから本文です

リトラクタブルとは、上下にうごくライトのことですが、もっと詳しく言うと、リト...

kas********さん

2010/4/520:28:39

リトラクタブルとは、上下にうごくライトのことですが、もっと詳しく言うと、リトラクタブルとはなんですか?

ぼくはいま小6です

閲覧数:
441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

2010/4/520:49:20

普段は車のボンネットやバンパーにライトが埋まっていて、ライトを点灯させるときだけパカッとライトが引き出されるタイプのライトです。

別名;格納式 前照灯 など言います。

リトラクタブル=retractable=格納式の、可倒式の、引っ込み式の

普段は車のボンネットやバンパーにライトが埋まっていて、ライトを点灯させるときだけパカッとライトが引き出されるタイプ...

質問した人からのコメント

2010/4/6 19:30:55

驚く わざわざ写真付きで、詳しくご説明してくださって、ありがとうございました。
リトラクタブルのことについてしりたかったので参考になりました。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/4/520:42:45

「格納可能式」というのが正式な意味合いでしょう。回転する、上下に動くなど方式は様々ですが、主に空力性能向上のために、ボディ内部に格納されてしまうヘッドライトの事です。