ここから本文です

コメダ珈琲の「長靴形のコップ」

aub********さん

2010/4/522:27:13

コメダ珈琲の「長靴形のコップ」

コメダ珈琲にて、クリームソーダが入っているあのユニークなグラスが欲しいと思ってます。
でも、実際売ってる・・・かはおいといて。
ああいう形のグラスって実際使ってみると「めちゃめちゃ不便」でしょうか?

あと、コメダのクリームソーダを飲んだことがないのですが
あれは2人で1杯くらいがちょうどよいのでしょうか・・・
運転中にトイレに行きたくなりそうなので、チャレンジできずにいます(笑)

閲覧数:
4,968
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iss********さん

編集あり2010/4/602:26:33

ブーツグラスですね。
昔はね、ビヤホールなんかに行くと、ブーツグラスに入って出てくるビールがあったもんです…懐かしい~~というか古っ?!?


>ああいう形のグラスって実際使ってみると「めちゃめちゃ不便」でしょうか?

まぁ、洗うのが面倒だよね…
あと、飲むときに向きを気をつけないと…カカト側から飲むと…つま先部分に空気が入っちゃって大変な事に!!!
ま、ジュースならストローで飲むから関係ないだろうけど…ビールの場合、口を付けて飲むからさ。

コメダのクリームソーダは…メロンソーダの量より、上に乗っているソフトクリーム部分がそれなりにあるので…全体的に体が冷えます;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2010/4/1116:02:36

コメダの店員さんに言えば、売ってくれますよ

ただ、値段は少しした気がします

不便かどうかは微妙ですが、あるとユニークですよね


ソーダ水の量は1人分ぐらいですが、上のソフトクリームの量が多いですね

ちなみにソーダ水とソフトクリームが触れあうと、溢れてしまうので、
氷の上にソフトをのせています。その為氷が多くなってます。