ここから本文です

エキサイト恋愛結婚について

kao********さん

2010/4/523:54:08

エキサイト恋愛結婚について

女性です。yahoo縁結びのように、同性から検索されること(または自分が同性のかたを検索すること)は不可能?
(同性愛者ではありません。)他の同性のかたがどんなふうにプロフィールを書いているのか参考にできたらいいと思う反面、
知り合い(まわりで女性の婚活者が多いため)に見られたら嫌だな。とも思うので・・・
教えてください。

閲覧数:
2,222
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/4/1301:32:23

お父さんに大切に育てられたのなら、こんな婚活は、いくら亡くなられていると言っても、お父さんも喜ばないと思いますよ。
縁結びや、エキサイトなどではなく、もっときちんとしたところで婚活されてはどうでしょうか。
所詮ネットです。
出会い系の延長かそれに準じたものでしかないと思います。
親類や兄弟の人脈をフルに活用して紹介していただくか、巷の結婚相談所ではなく、レベルの高い男性のみが会員になれるところに登録される方がよろしいかと思います。
その方がお父さんも喜ぶと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2010/4/718:14:26

同性も検索できますよ。

エキサイトで成婚したものです。

無料でサイトを少し体験できるので、「エキサイト恋愛結婚」でググってみられてはどうですか。

知り合いに見られることを考えても、あまりあるくらいプラスのあるサイトでしたが。
私はアラフォーで結婚しました。旦那は金持ちですげえハンサムです(もちろん中身も合う)。

知人には黙っておやりになれば如何ですか。
見られても「いやあ、このひと、私にそっくりだね!」でよいような。
仮名だし、写真は選んだ相手にしか見せられないしくみです。確定できないと思いますよ。

gol********さん

2010/4/702:00:58

ヘルプを確認してみましたが、同性からの検索制限について書かれていなかったので、おそらく同性からも検索出来てしまうと思います。(同性、異性関係なく、非会員からの検索は出来ないように設定出来るようですが。)知人が特定出来てしまうような個人情報をプロフィールに書かないようにする等して対処するしかないような気がします。あと、男性とやりとりが始まった後すぐに「非公開」設定にして、他の人の目につきにくくするとか。
http://www.excite.co.jp/wedding/help_body?h=6#183