ここから本文です

システムキッチンを探しています。 祖父母の家に設置してあるキッチンが古くなっ...

miz********さん

2010/4/602:35:00

システムキッチンを探しています。
祖父母の家に設置してあるキッチンが古くなってしまっていて、 毎日の家事をする祖母が大変そうで何とかしてあげられないかと考えてます。
新しく買い替えてあげたいのですが、結構なお値段で手が届きそうにありません。
アウトレットや展示品をネットで探したりしているのですが中々予算的に厳しかったり、販売店が東京や名古屋と遠かったりで受取が難しくて悩んでます(九州に住んでます)。
お勧めのお店やサイト、遠くても費用を抑えて配送出来る方法などご存知でしたら教えてください。
予算的には出せても15万円位が限界です。。

閲覧数:
511
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2010/4/607:48:10

タカラスタンダード製のエマーユフラットというものなら、予算内に納まるかもしれませんよ。
190cmくらいので、13万くらいだったんじゃないでしょうか。
もう少し大きいのであれば、250cmまであったと思います。(値段は上がりますが)

蛇口と排水位置が問題なければ、取り替えるだけですので、工費も安く上がるはずです。

最寄りの設備屋さん等に聞いてみてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/4/9 01:20:27

成功 ありがとうございました。
今度、祖父母を誘ってショールームに行ってみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2010/4/616:46:53

価格的な事は分らないのですが、この様な方法もあると言う事で...。

ヤマハのポイントリフォーム:http://www.yamaha-living.co.jp/prf/about.html
ポイントリフォーム可能かのチェック:http://www.yamaha-living.co.jp/prf/try.html


上記の方法とは関係無しに、システムキッチンのリフォームとなると、システムキッチンの製品代の他に今あるキッチンの撤去費用や新しいキッチンの設置費用等の工賃等も発生するので、「毎日の家事をする祖母が大変そうで何とかしてあげたい」内容によって、予算的にポイントだけリフォームをすると言う方法を取るしかないかも知れません。

アウトレットや展示品は、安く手に入れられる可能性がありますが、不足部材等が発生する可能性が高いので、不足部材を取寄せになってしまうと部品の値引率が良くありません。
それから、配送がチャーター便等でドライバー一人で軒下渡しと言うパターンになるかも知れません。
その場合は、運賃が結構掛かりますし荷降ろしの手伝いが必要で、中へは運んで貰えません。
アウトレット品等の場合は、その様な費用が別途掛かる可能性が高いです。

設置もある事なので、良い業者さんを見つける事も重要だと思います。

rbx********さん

2010/4/608:52:33

店舗内展示ルームで観ただけで、使用経験がありませんが、第一感!ニトリはどうでしょうか?
最低ランク→http://www.nitori.co.jp/system_kitchen/lineup/typePulite.html#categ...・・・
上段のバーに「新型」「Ⅰ型」「対面」「L」「Ⅱ型」これらのボタンを押すと価格と明細のページにいけます。最低コンロ組み込みで159000円。以後は構成が多くなっていきます。注意:工事費は別途。
口コミ→http://sooda.jp/qa/81118?sort=older

店頭で現物を確認してみる価値はあると思います。私が手に触れた感触では十分使いこなせる様に思えますが・・・
設置工事費は主に水道+排水ほ変更の程度に左右される様思います。