ここから本文です

MacBook白の液晶がチラつきます。

coc********さん

2010/4/608:03:19

MacBook白の液晶がチラつきます。

保障が切れた頃から液晶のチラつきを感じたのですが、最近は酷くなってきています。
PRAMのリセット、SMCのリセットはしてみたものの改善されず、他に何か改善策がありましたらアドバイスお願いします。
修理も考えておりますが、出来れば避けたいのです…。

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2010/4/610:38:18

●ハードに関しては、修理に出す以外、修復方法は無いと思います。修理に出したとき、Apple から修理に取りかかる前に、修理費の通知とそれでも修理するかどうかの問い合わせがあります。あまり大きな修理費でしたら、思い切って修理は止めて、今の内に新しいマシンを購入し、システムを総て移し替えるなど、万全を期しておくことをお奨めします。お金がかかりますが、その方が結局は得策だと思います。
●マシンが違いますが、僕もPowerBookG4の時、2度似たような体験をしました。最初の故障は3年保証が切れた直後、液晶がやられました(悔し涙(;;))。修理に出したら液晶を新品と交換、10万円かかりました!!(二度目の悔し涙(;;))新しいマシンが買える価格なので迷いましたよ。それから3年、またまた液晶に同じ現象が現れました。とんでもないことです!もう修理は断念(この修理 --- と言うか交換した液晶の保証期間は聞いていません)。最新のMacBookProを買いました。今度も最長保証(3年)をかけています。バッテリーがやられたけれど、無償で交換できました。液晶は現在の所、問題なく動いていますが、今年で3年間の保証が切れますからね、用心してバックアップをしつこく取っています。何故、Appleが最長保証期間を3年としているか、分かった気がします。
●ノート型は最長のAppleCare Protection Plan に入っておくことをお奨めします。故障以外にもサポート&サービスが無償で得られます。
備考:下に僕のPBG4の液晶がおかしくなったときの状況を画像で示します。液晶画面は実際にはちらついて動き回っているのですが、カメラはその一瞬をとらえています。

●ハードに関しては、修理に出す以外、修復方法は無いと思います。修理に出したとき、Apple...

質問した人からのコメント

2010/4/6 12:09:01

ご回答ありがとうございます。27インチiMacを購入したばかりなので、買換も出来ず、修理も出来たら避けたかったのですが、Core2Duo/MacBookもやはり必要でまだ勿体ないので修理の方向で考えてみます。延長保証の大切さがApple製品の場合は特に感じますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

det********さん

2010/4/611:22:29

液晶不良ですので、早めに液晶の交換をオススメします。
http://gameport.ocnk.net/product/10