ここから本文です

危険日に中だししても妊娠率は30%って本当ですか? (生の外だしは20%) 妊娠...

危険日に中だししても妊娠率は30%って本当ですか?
(生の外だしは20%)

妊娠しにくそうに見えますがこれが本当なら3~5回に1回は妊娠するって結構高確率ですかね?

誤解を招くかも知れませんが私は正しい使い方でゴムできちんと避妊してますのでその辺はご安心ください(謎)

補足私の正しい使い方は…
・男性の性器を触った手で直接女性器に触れない。
・ゴムなし(生)で途中(最初だけ・最後だけ)など 一度たりとも挿入しない
・破れていないかをよく確認する
・ゴムの使い回しをしない(一回ごと交換)

です。

あと、

妊娠しにくそうに見えますがこれが本当なら3~5回の性交渉に1回は妊娠するって結構高確率ですかね?

でした。

閲覧数:
102,108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2010/4/612:07:25

ちょっと違います。

男女が健康で排卵期にタイミング良く中出しして20%です。

そして、5ヶ月子作りすれば、1回必ず妊娠するのではなく、
毎月20%の確率なんです。

安全日(そもそも安全日なんてありません)はもう少し確率が低くなるというだけで、
妊娠するかしないかのどちらかにはかわりありません。
確率が低いからやっちゃえ!なんて甘い考えをする人が多いので、
危険日安全日という考え方はなくした方がいいと思うんですが・・・



補足みました。

一回の性行為が20%の確率なのではなく、
一ヶ月の周期に妊娠する確率が20%なんです。

質問した人からのコメント

2010/4/10 21:16:06

驚く 自分の無知さ加減にびっくりしました。
3人ともありがとうございます!!

「中 出し 妊娠確率」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

杞憂さん

2010/4/615:11:20

こんどーむは正しい使い方で、避妊率は96%。
一回性行為したら、シャワーをあびてコンドームをつけるとさらにいいですね。
破れていないかというわけでなく、目に見えない傷も気にするといいですね。
爪は短めに切って。

よく、正しくつけたつもりで避妊を失敗される方が多いかと。

コンドーム+基礎体温つけて、排卵日をさけるとさらによいですね。

妊娠については、排卵日に100回中だししても妊娠しない人もいるし、1回の性行為で我慢汁で妊娠する人もいると認識必要かと。

そもそも100%安全な避妊はないんですよ。
性行為=妊娠の可能性があると思ったほうがいいですね。

妊娠したら責任をとれば問題ないけれど、中絶するくらいならセックスするなと思います。

myk********さん

編集あり2010/4/611:58:04

中出しで30外だしで20ってわけでは無く、性交すればそれくらいだと考えられたらいいかと思います。

正しくゴムを使って避妊していると思っても妊娠することがあるそうです。どういう理由でそうなるかはわかりませんが・・・
なのであなたも気をつけてください。

補足について
すいません。ゴムの使用法についてはたまにこの知恵袋での回答でそう書かれているのでそうなんだなと思っただけで、その方々がどういう正しい使い方をされて妊娠したのかまではわかりません・・・

あと、排卵時期に精子がいなかったら確率は0%です。
あくまで、タイミングを合わせて性交した中での確率です。全体の性交からみるともっと確率は減るでしょうね。