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ウディタ WOLF RPG エディターについて質問

soramiminotukugeさん

2010/4/613:11:06

ウディタ WOLF RPG エディターについて質問

変数操作にセルフ変数とか
ありますが違いをおしえてください

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ベストアンサーに選ばれた回答

kita0759さん

2010/4/614:25:26

すべての変数を説明しておきます。
これで違いも自然と分かりますよ。


セルフ変数

イベントが一つ一つ持っている変数。
用途は、通常変数と同じ
使用できる範囲は、そのイベントがあるマップ内、イベント内

通常変数

セルフ変数と同じような変数、ただし、これはゲーム全体で10000個と決まっている。
ただし、これは、セルフ変数と違いゲーム全体、すべてのマップに影響する変数

予備変数

通常変数とまったく同じもの、通常変数がなくなったときや、区切るときに使う。
ただし予備変数9は使用できない


システム変数

ツールやゲーム内で重要な役割をしている、また、すでに役割が
決まっている変数
これを変えたりいじったりすることは、一部を除いて出来ない、

こんな感じです。

質問した人からのコメント

2010/4/6 14:36:46

感謝 細かく有難う

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