ここから本文です

サーブにおける、スライスは、横回転ですが、、、、ラリーにおけるスライスは、縦...

id_********さん

2010/4/617:16:57

サーブにおける、スライスは、横回転ですが、、、、ラリーにおけるスライスは、縦回転ですよね?

閲覧数:
179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/4/617:28:17

基本的にはその通りです。スピン、ドライブ系とは逆向きの回転ですね。
但し、回転軸は少し傾きますよ。コートと平行の軸にはならないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

黒山羊さん

2010/4/621:14:08

スライスっていうのは切るようにって意味だから、縦横は関係ない。

ann********さん

2010/4/618:45:28

サーブもストロークもスライスを掛ける時は若干斜めに掛けるとバウンドの後に逃げて行く様な球足になります。
純粋な横や縦の回転よりも変化するので効果的なスライスは斜めに掛けるべきと考えられます。

ちなみにストロークのトップスピンは純粋な縦回転の方が破壊力が有りますが、
スピンサーブなどは斜めの回転の方がより取りにくいです。

2010/4/617:27:37

選手によっては、斜め回転がきつい人もいますね。
フェデラーなんかも、けっこう空中で曲がったり、バウンド後も曲がったりしてます。

純粋な縦回転のバックスピンでなければ・・ということはないので、個性の範囲でいろんな球質のスライスがあるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる