ここから本文です

町内会の会長をしております。回覧で次の事項についてお知らせをしたいのですがど...

yu2********さん

2010/4/620:32:27

町内会の会長をしております。回覧で次の事項についてお知らせをしたいのですがどう書いていいのか分かりませんので知恵をお貸し下さい。

①定期総会で副会長が決まらずやっと決まり引き受けていただいた方のお名前等のお知らせ
②地区で2名ボランティア活動にご協力していただく方のお名前、住所、電話番号等

上記のお知らせ(回覧)を作成したいのですが・・・。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
17,259
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2010/4/710:21:17

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー日付け
各位
ーーーーーーーーーーーーーーーー○町内会
ーーーーーーーーーーーーーーーー会長○○○
拝啓時下ますますご清祥の事と存じお喜び申し上げます。
平素は、町内活動にご支援ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
この度、定例総会におきまして、副会長並びに地区ボランティアが
下記の方達に決定致しました事をお知らせ致します。
今回の役員を決めるにあたり、大変苦難の道のりでしたが
皆様にご厚情を賜り決める事が出来ました。
今後とも何卒ご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
先ずは、ご報告致します。
ーーーーーーーー記ーーーーーーーーーーーーー
・副会長
○○××様
・地区ボランティア二名
○○○様
×××様
△年間お世話に成りますがよろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー以上

上記の感じでいかがでしょうか?
ご参考になれば

質問した人からのコメント

2010/4/7 21:06:32

感謝 ご回答ありがとうございました。早速作成してみます。hy・・・・・さんありがとうございました。迷いましたが早々の回答者の方にベストアンサーに決定いたしました。
分からないことばかりですので又、質問しますので今後もよろしくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyk********さん

2010/4/711:50:32

平成○年○月○日
各位
町内会会長 ○○

お知らせ

平素は当会にご理解ご協力をいただき洵にありがとうございます。
先般開催致しました定期総会での決定事項をお知らせ致します。
決定事項は下記の通りです。


1、町内会副会長 ○○
2、ボランティア活動参加者(各地区2名)
・・・・○○地区・・・住所・・氏名・・電話番号

以上

こんな感じでいいのではないでしょうか
お知らせするのに、時候の挨拶は無くてもいいと思います
無駄を省き、簡単かつ的確に万人が共通の解釈ができるようにしたほうがいいと
思います(個人的にです)
体裁は整えてください