ここから本文です

犬は、「おしっこ・うんちを我慢すると呼吸が荒くなる」のでしょうか?

ahe********さん

2010/4/622:23:16

犬は、「おしっこ・うんちを我慢すると呼吸が荒くなる」のでしょうか?

私の愛犬は、おしっこやうんちを我慢すると、呼吸が荒くなるようです(呼吸が荒くなった後、外でおしっこ・うんちをさせるとすぐに落ち着くため)。
人間の場合は呼吸が荒くなったりはしないですが、犬にとってはそれが普通なのでしょうか?

呼吸が荒くなるたびに「何かの発作か!!」とあせってしまいます。

閲覧数:
1,798
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

2010/4/622:34:28

呼吸が荒くなるのは暑いからでしょう。排泄によって体温が下がるので、呼吸も落ち着くのだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kam********さん

2010/4/623:56:32

暑いときのように舌をだしてハァハァしますよ。

iq1********さん

2010/4/623:25:40

おしっこ・うんちを我慢すると呼吸が荒くなります。