フジテレビは今まで世界フィギュア選手権で優勝した国の国旗掲揚や国歌斉唱を放送していたのでしょうか。

補足

やはり動画見つけられませんでした。 特定の国に対して配慮した意図的な編集があったのならメディアとして大問題だと思います。 これは韓国系資本と関係があるのでしょうか?フジは何かと「ハンリュー」プッシュですし。 是非「あるある大辞典」の様に検証番組を組んでほしいです。 そして他のメディア(新聞・ラジオ・週刊誌など)でも問題提起して欲しいです。 ご回答下さった方ありがとうございました。

フィギュアスケート1,205閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

ゴールデンでフィギュア放送が始まったのは05年からですけど 05年のスルツカヤ、06年のキミ―が優勝した時も国歌は流れませんでした。 そして自国選手が優勝した07年安藤、08年浅田の時ですら流れていません しかし09年キムが優勝した時はフルで国歌を流しました それなのに10年浅田が優勝したらまた国歌をカットする・・・ この流れを見たら批判されて当然だと思います。どう考えても不自然ですよね もしキムが優勝した年にも国歌を流していなかったらここまで問題にならなかったと思います 韓国の国歌だけ流すなんて明らかに圧力があったとしか考えられません ちなみに全て録画放送ですがフジの動画を探すのは大変だと思いますよ 何しろ流していないので当時の放送をノ―カットで見るしか確認の仕様がありません

0

2007世界選手権 安藤優勝 君が代カット 2008世界選手権 真央優勝 君が代カット 2009世界選手権 ヨナ優勝 韓国国歌ノーカットで放送 2010世界選手権 真央優勝 君が代カット こんな感じみたいですが、フジの動画はないですね。 あると削除されるみたいですから!(笑)