ここから本文です

AUTOCADを使って製図している者です。平蝶番を使って蓋を開け閉め出来るようにした...

oko********さん

2010/4/707:52:16

AUTOCADを使って製図している者です。平蝶番を使って蓋を開け閉め出来るようにしたいのですが、スムーズに開け閉め出来るように設計するにはどうすると分かりやすいでしょうか?平蝶番の取付位置で困っています。

分かりやすいサイトなど、情報お持ちの方は教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
702
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oh_********さん

2010/4/719:57:34

CAD で動画は ちょいと むりっぽい

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jww********さん

2010/4/721:11:13

平蝶番のメーカーサイトとか?

どんな形状のものなのかよく分からないですが、例えばドアなんかだと、平蝶番の箇所なんかは凹まして、ぴったり合うようにしてますよね。あと、稼動の際に、あたらないようにすること。3Dソフトとかであれば干渉チェックなどあると思いますが、平蝶番であればそこまで必要ないような気はしますけれど。相当にややこしい形状なのでしょうか?
例えば、連続で回転複写をして軌跡を見てみるとか。ある程度までは想定できそうな気はしますが。