ここから本文です

国民がTV付けの日本で、民主主義は成立しますか?

jer********さん

2010/4/713:19:47

国民がTV付けの日本で、民主主義は成立しますか?

もし私がマスメディアの大株主なら、自分やスポンサーにとって都合の悪い情報は流さないばかりか、自分達の利になることしかやりませんが・・・。

原口大臣も、「日本のメディアは同じ資本であることに危惧を持っている」と述べています。

アメリカもそうですが、情報は同じ連中に支配され、視聴者はチョムスキーの言う「メディアコントロール」を受けているわけですよね・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2010/4/713:28:44

最近はネット社会になりつつあり、自分で全世界に発信することも珍しくなくなっています。

テレビのコントロールから外れることも可能な社会になりつつあるのではないでしょうか・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2010/4/713:59:49

韓流ドラマ好きのおばさまや韓国人歌手にのぼせているファンに言ってあげてください。

osh********さん

2010/4/713:42:37

福沢諭吉は「学問のすすめ」の中で「愚民の上に辛き政府あり」と書いてます。「子ども手当」と称して、国家破綻の恐れある程に、外国人に借金してまで配ろうとしています。川崎の高津区役所では590人も申請した外国人がパスするという異常事態が発生しており、外国人が海外でせっせと犯罪を働いている報告がみられるようです;
まさに、辛き政府であって、従い、愚民です;
自民からの棚ぼた、政権が転がってきた背景に、マスコミの世論誘導がありました。したがい、愚民にしたのはマスコミとも言えます。今や、各政党のプロパガンダに朽ち果てた民放党のテレビを見るということは、情報を統制する全体主義に走ることを意味しているのではないでしょうか。 見るとアホになるんですね; 朝○新聞による歴史捏造で、それぐらいしかなく騙され、無駄な金をばら撒いてきました。 そんな愚かなことをしないよう、情報は何重にも確認した方が良い時代です;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる