ここから本文です

ガラスってどうやって捨てれば良いのですか? 家の近くのゴミ捨て場の掲示板...

iga********さん

2010/4/717:22:58

ガラスってどうやって捨てれば良いのですか?


家の近くのゴミ捨て場の掲示板のガラスが何者かに割られて、 しかも踏んで遊んだのか細かい破片が広範囲に散らかっていました。
片付けてくれるような人間が居る地域では無いし、子供や野良猫や飼い犬も通る道だから急いで拾い集めました。
なるべく泥の中に入り込んでしまった細かいガラスも拾い集めて…何とか全て片付いたのですが、大量の細かい破片や大きな破片のガラス…どうやって処理をすれば良いのでしょうか?
親に聞いても分からず、今…庭に大量のガラスが置きっぱなしです(汗
誰か、ガラスの正しい捨て方を教えて下さい!

閲覧数:
864
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aca********さん

編集あり2010/4/717:34:55

それは危険だ。
申し訳ないのですが役所に聞くしかありません。
地域ごとに違います。
割れたガラスなどの危険ごみの収集日を別にもうけてる場所もあります。
うちの地域では新聞紙などにくるんで袋に入れて、割れたガラスと書く必要があります。
お住まいの役所のホームページに書いてあるかも?
なければ、17:00すぎてるから…やってないかも?明日、お電話してください。
くれぐれもケガしないように気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2010/4/717:35:40

理想を言えば、ふるいにかけて土とカラスを分離して、ガラスだけ集めて新聞紙などで分厚くくるみ、地域の分別ルールに従って捨てればよろしいかと思いますが(分別ルールは市町村ごとに異なります)、貴方が自分で出したゴミでもないのに、そこまで手間を掛ける必要があるのかという問題もあります。お住まいの地域の市町村役場に電話して相談されるのが、一番と思います。