ここから本文です

直立つなぎと並列つなぎって直列つなぎのが電流を使いますか?

reg********さん

2010/4/717:45:19

直立つなぎと並列つなぎって直列つなぎのが電流を使いますか?

閲覧数:
707
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2010/4/719:40:20

聞いているのが、
電池の接続の場合で負荷が一定だとすると、直列つなぎの方が電圧が高くなるので電流は多く流れる。
抵抗の場合だと並列つなぎは全部の電流の合計を電源が供給する必要があるので電流は多く流れる。

電池か負荷かが違うとまる反対の回答になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hxr********さん

2010/4/720:14:15

こんばんは、直列の時と並列の時と、両方共同じ負荷だとします。

その条件で有れば、直列の方が電流を使います。
(電流が、より多く流れるといいます。)

cla********さん

2010/4/719:33:53

なにを直列/並列にするかによって違います。
電池と電球を例にすると。

電池を直列にしたとき→電気を食う
電池を並列にしたとき→電気を食わない

電球を直列にしたとき→電気を食わない
電球を並列にしたとき→電気を食う

となります。

jir********さん

編集あり2010/4/717:55:24

直列に接続すると接続した素子の・商・となり電流は減ります。
並列の場合は即の数の・和・となり電流は増えます。
電圧は一定でと電圧供給部の内部抵抗は無視します。

直立は直列のタイプミスだから理解してやれよォ