ここから本文です

エレキギターについて質問です

hir********さん

2010/4/717:53:14

エレキギターについて質問です

フォークギターをやっていたのですが(知っている曲ならコードさえ見ればすぐ弾ける程度)、高校でバンドをしたいと思いエレキギターを買いました。
コードだけでシャカシャカやっているのですが、どうしても「このままでいいのか」と不安になります。
そこで質問なんですが、コードだけ弾いていてもエレキギター奏者として成り立ちますか?

閲覧数:
81
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhy********さん

2010/4/718:09:32

音楽に正解なんてないからコードだけ弾いててもいいと思います。

周りからすごいって思われたいならそのままじゃ厳しいですけど。
私は、ソロも弾きたいし、普通にコードで弾いていい所も普通が嫌なのでなんだこりゃって感じの押さえ方してますよ。

あなたにとってコード弾きがめちゃかっこいいと思っていれば突き通してもいいと思いますし。

質問した人からのコメント

2010/4/7 21:32:11

感謝 「音楽に正解なんてない」そのとうりだとおもいます。自分流にやっていきたいとおもいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2010/4/718:47:09

ベロンベロンと、だらしなくコード弾いてもダメですよ。
エレキでコード弾くなら、ブラッシング、ミュートを駆使して
ハギレよく、かっこよくカッティングしてください。
ソロ弾けなくても、本当に凄ければ尊敬されますよ。

yam********さん

2010/4/718:04:19

当然成り立ちます。

ただエレキにはもっとたくさんの魅力があります。
単音でのテクニック的な演奏、エフェクターを色々使って音色を変えるなど・・・たくさんあります。

もっとエレキギターの事をたくさん知ってロックにハマるのはいかがでしょう??

実際色々なジャンルのギターやって音楽を聴くスタイルが変わった人はごまんと見てきていますので・・。笑

パワーコードだけでも十分成り立ちますが、ギターソロなどに挑戦してみるのもありですよ!!

早い遅いに関わらず、ソロが弾ければかっこよいものです。