ここから本文です

適正なタイヤの空気圧を教えて下さい

mkm********さん

2010/4/718:34:13

適正なタイヤの空気圧を教えて下さい

VOXYで215/45/R18のタイヤを履かせていますが、空気圧はどれくらいが適正でしょうか?

閲覧数:
7,695
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

編集あり2010/4/718:48:40

タイヤの規格にもよります。

そのタイヤがJATMA規格なのか、エクスプロラード(リインフォースド)規格なのか、など。

国産タイヤなら2.6~2.8キロくらい入れておけば良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/8 15:47:20

笑う ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

2010/4/719:25:34

そのサイズでその車でしたら2.5~3.0キロぐらいが妥当だと思います!
国産タイヤの場合です。
私だったら3キロ入れてあとはタイヤの減りを見て調節すると思います!
参考になりましたらどうぞ!
へりが変だったらサイドスリッブ見てみてください!