ここから本文です

カラス心理教って本当にあるんですか?

pol********さん

2010/4/722:46:04

カラス心理教って本当にあるんですか?

「カラス心理教」でググったらあったのですが
ありますか?

閲覧数:
1,036
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

編集あり2010/4/806:27:45

そんなの冗談で作ったやつでしょ。オウム真理教を鳥の鸚鵡に見立てたか、勘違いしてるかどっちかだ。
<補足>
そうか、難波金融道か!でもマンガを確認すると、カラス「真理」教になっているよ。作者の青木雄二がオウム真理教からもじったんだね。灰原君がゼロ号不渡り作戦で逆襲する話だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

編集あり2010/4/800:14:00

あれは、「難波金融道」と言うコミックでありました。

船を転売し、お金を儲けようとした仲買人に、主人公の会社がお金を貸します。
しかし、船の転売を持ちかけた人は、詐欺師で、その船は他人のものになっていました。

手形を発行した仲買人と主人公は、その詐欺師を探しますが、
その詐欺師は、カラス心理教の施設に隠れており、時期を見て逃げ出そうとしました。
教祖も一枚かんでいました。

黒いカラスも白いと思えば~。と歌いながらオウムのような儀式をしていました。

私はドラマで中居君が出てたから、コミックまで読みましたが、絵が・・・。
とても、勉強になりましたが、女の子が読むのは恥ずかしいかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる