ここから本文です

職場内恋愛はどういうきっかけで始まりますか? 出会いのきっかけの作り方を教え...

bmc********さん

2010/4/723:33:09

職場内恋愛はどういうきっかけで始まりますか?
出会いのきっかけの作り方を教えてください。

私はなかなか恋愛がうまくいかず(彼氏彼女の関係に至らない)、どういうきっかけで始まり進み、自然な関係になるのかがわかりません。今年で25になりますが彼女を持ったことがないので仕方ないのですが。就職して半年ほど経ち従業員さんとも仕事上で接する機会は多いのですが、あくまで仕事上で一線を越えたプライベートの関係になる(=個人情報を聞いたり)のは立場上できず、公に交際していることが知られたら責任を取らざるを得ません。テナント従業員とそれを取り仕切る側。

しかし就活や学生時代に比べ、仕事中心の生活を送る中で、出会いのきっかけはそうはありません。私は「出会い」とは実際に会って話をしていてほぼ日常的に会っている普通の状態と考えているので、つまり会う前からお互いが分からない「サイト上」での出会いやキャバクラ等の営業上でのお客の立場などは考えていません。ごく普通の生活の中の出会いです。

したことのない「合コン」にも興味がありますし、むしろそっちの方が本来の来る目的が「恋愛や出会い」なので確実かも知れませんが。

相手に既に彼氏がいる前に付き合いたいです。
よろしくお願いします。

補足やっぱり出逢って、顔と名前を相手に覚えてもらって、個人的に仲良くなって、信頼してもらって、付き合うまでにはかなり時間がかかりそうですね!そこまでの過程が彼女がなかなか出来なかった自分にはとても一日待つのが長いように思えるのですが。

閲覧数:
6,310
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2010/4/723:45:02

社内恋愛なら残業しながら話をしてお疲れ様も兼ねて
どこかに帰りご飯食べに行くとかがいいと思います。

気に入った相手との会話に長期の時間をかけて
話しかけや信頼感が生まれる様な雰囲気を作っていかないと
いきなり誘うと相手の方のガードが固くなっちゃいます。

私もあなたの意見に賛成です。

合コンとかあまり信用してないですし普通に出会って
自然に恋愛に発展するのが一番いいと思います。
やはりあまり知らない人は怖いですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2010/4/904:16:25

社内恋愛は別れる時こじれたりすると厄介ですよ。それでもいいというなら・・・
注意:話は通常の社内恋愛を対象にしています ばれちゃいけないようならこっそりやってください。

まずランチを一緒に食べたり、駅まで一緒に帰ったりします。
次に、駅まで一緒に帰ったときにお茶しない?と誘ってみます。
話す内容は仕事のことがメインでたまにプライベートな質問も入れますが、テリトリーに入り過ぎないように注意です。

そこまでいけたらメアド交換してみましょう。
で、1日1通くらいを目安にメール交換をしてみます。

大丈夫そうなら仕事帰りに夕食とか飲みに誘ってみます。
かなりの確率でOKしてもらえれば脈ありです。
同僚が一緒ならって感じならもうちょっと時間がかかるかも。

私は最終的にお酒の力で告ってつきあっちゃいました。すぐ別れましたけど。

yuk********さん

編集あり2010/4/921:01:39

【補足見て】
恋人を探すのと仕事を探すのは似ていると思います。
就職もめんどくさいですよね。
求人探して条件調べて試験と面接数回やって、やっと結果が出る。
お金も労力もかかる作業。
でもそれを「めんどくさい」と言ってやらないと、よっぽどヘッドハンティングされるような優秀な人かコネでも無い限り仕事はみつかりません。
恋人探しも同じなんです。
30過ぎて恋人いない歴更新中の友人と同じ匂いがします。
このままだと少し危ないかも。
「女なら誰でも」なら大丈夫だけど。
本気で挑めば何かがあると思います。