どんどんシミが!! はじめまして。 今年27歳になる女子です。 半年前程から、右の脇の下辺りにシミが沢山浮き出てきました。

どんどんシミが!! はじめまして。 今年27歳になる女子です。 半年前程から、右の脇の下辺りにシミが沢山浮き出てきました。 ブラジャーのしめ過ぎかと思い、そのままにしていたら、 どんどん出来はじめ、今は脇の下から股関節まで出ています。 さらに左の股関節にも沢山出てきました。 これは単なるシミなのでしょうか。 少し心配なので皆さんの意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。 ぜひ宜しくお願いします。

病気、症状1,911閲覧

ベストアンサー

0

癜風(でんぷう) とか、 体部白癬(たいぶはくせん) のようなカビかもしれません。 皮膚科に行けばすぐに検査してもらえますので、受診してみてはいかがでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。今から行ってみます!

その他の回答(2件)

0

部位から考えて、シミと言うより、長年の下着の締め付け(圧迫や摩擦)が原因で起こった色素沈着では?体を洗う際にナイロンタオル等でゴシゴシと擦り過ぎると黒ずむとも言われていますね。。要は、継続的な刺激に依る物だと思います。 確かに、プラス紫外線も浴びればそこが第一番に濃いシミにもなるでしょけどね。

0

何か違うよ~な感じがしますから、ウチが思うにはやはり皮膚科で診てもらった方がいいと思います(>_<) poe