ここから本文です

簡易保険の特別養老保険、満期10年に契約して現在7年目になります。10年満期で100...

sha********さん

2010/4/808:22:17

簡易保険の特別養老保険、満期10年に契約して現在7年目になります。10年満期で100万返ってくると聞いてますが、 諸事情でお金が必要になってしまったんですが契約を持続させながら
少しだけ引き落とす事は出来ますか?その場合は郵便局に行けば良いんでしょうか?

閲覧数:
578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/4/808:35:06

貸し付けと言う方法がありますよ、年利は安く期間1年ですが利子だけ払い続けて最後の満期で相殺することもできます。手続きも簡単で契約者が免許証等の本人確認できるもの印鑑(認印可)保険証を持参しいくら位借りられるかを聞けばその範囲で即貸し付け可能です。額面を下げることも出来ますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2010/4/820:57:06

youko19651106さん の「言われる通り貸付という手もありますが、金利は契約によって違い、1%もあれば6%もあります。
あと、減額(一部解約)の場合は、保険の一部を解約するので補償も減ります。
満期が100万とのことなので、保険金は、2倍型なら200万、5倍型なら500万、10倍型なら1000万なのですが、減額できる最低額が200万なので、2倍型の場合は減額はできません。5倍型なら500万~200万の間で減額できます。