ここから本文です

翻訳お願いします

blo********さん

2010/4/813:51:23

翻訳お願いします

中国語文の日本語訳お願いします

求 广州黑人事件的图片以及整个过程,究竟是怎么回事

今天看了报纸 我雷到了..
广州居然有20w黑人
我居然在广州14年 一个都没看到过
这样的数量 绝对能开个黑人街了
呵呵
不过 他们黑人很团结
一个同伴死了
几百人出来
试问一下地道的中国人 在外国有一个人出事了
所有人都会这样么?

我是加拿大的移民者
深知一个多国籍 多人种的国家是怎么样的
我没种族歧视 也没有中国人唯论精神
不过 我不喜欢那种很野蛮的人
要是所有人来到广州
都安分守纪
我会很开心的 因为这样 我们能见到更多不同的人
也能促进广州的发展
广州人对外国的了解

还记得以前
因为我住东山
地属富豪区
那里经常有很多白人出没
呵呵 那时候他们经常问我路
还记得他们说的 半中文半英文
我还用我那半桶水的英文去讲解
现在想起来 都觉得很好笑

很多人都以为 黑人是很脏 很没文化 暴力 很笨的人
其实 这是错的
黑人里面 有的是天才 有的是勤劳的人 有的是团结的人
我学校里面 每年拿奖学金 都是中国人跟黑人 白人十分十分少
但这不足以证明任何一种人种不聪明
这只能证明了 一个人是否努力
奥巴马 能当上总统
难道他会是很脏 很没文化 暴力 很笨的人吗?


广州有 越南人 黑人 白人 日本人 韩国人跟印度人(中国其他地方的人我就不一一说了)
我觉得大家都是人 应该和平
不应该歧视和互相瞧不起
美国 加拿大 澳大利亚 日本 韩国 越南 印度 南非 北非 英国(很多国家)
他们都能容纳中国人 很多国家都有不止一条唐人街
外国的地方 能容纳我们中国人的街
我们中国 同样也要做到能容纳外国人
这才是中国该有的气质
中华传统 不就是尊重外国来者
用一句老话说就是 有朋之远方来 不亦乐乎....

閲覧数:
771
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liu********さん

2010/4/822:07:52

広州黒人事件はどういう事件ですか。事件の写真と始終は教えてください。

今日は新聞を見た、驚いたことは広州には20万を超える黒人があります。
広州にいるこの14年には一人の黒人も見たことがありません。
こんな多い黒人は、黒人街を作ることができると思いますよ。

はーはー
しかし、黒人は非常に団結ね。
一人の仲間が死んだら、数百人が出てきる。
純粋の中国人は一人の中国人が外国で事件があったら、このようにすることができるのか。
私はカナダからの移民です。多国籍・多様の人種の国はどんな状態よくわかるよ。
私は人種差別にするな、中国人の唯論精神もない。しかし、野蛮な人は好きじゃない。
もし広州に来た人々はみんな全部規則を守るなら、とてもうれしいです。なぜなら、そうするとさまざまな人と出会うことができる。また、広州の発展とにも役立つと思います。
以前、私は東山に住んでいる。富豪地域のため、たくさん白人がよく往来している。

ほーほー、あのとき、彼らはよく私に餅を聞いた。彼らは中国語と英語混在の言語今覚えてる。私は自分の下手英語で回答すること、いまとてもおかしいと感じますね。
多くの方は黒人が汚い、知識ない、また暴力、おろかな人種と思う。
しかし、違うだよ。
黒人には天才も勤勉な人も団結な人々もたくさんある。
我が校には奨学金を得る人はたぶん中国人と黒人、白人は極めて少ない。ただ、これはある人種は聡明か聡明では努力しないかを示している。
オバマはアメリカの大統領を就任した。彼は汚い、知識ない、暴力、おろかな人ですか。

広州にはベトナム人、黒人、白人、日本人、韓国人、インド人がある。(別の地方は列挙しない。)
みんな平和に生活、差別しないと思う。
米国、カナダ、豪州、日本、韓国、ベトナム、インド、南アフリカ、北アフリカ、英国、これら国ではたくさん中国人いる、多くの国には唐人町がひとつだけじゃない。

外国では多くの中国人を受容できる街があるなら、中国でも多くの外国人受容できるようにしなければならない。
これこそ、中国の持つべき気質だ。
中国の伝統は外国から来たものを尊重する。
孔子は曰く:「友あり、遠方よりきたる、また、楽しからずや。」


中国人です、日本人と友達になりたい。よろしくお願いたします。

質問した人からのコメント

2010/4/13 15:12:54

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yps********さん

2010/4/1223:14:28

広州黒人事件の図画および全体過程を頼んで、一体事へどうしてか帰ることです

今日、新聞の私の雷到を見た..
広州には20wの黒人が意外にもある
私は意外にも広州に14年は1個は全部見えたことがなくて
こんな数量は決して個黒人の通りを開くことができた
ほほほ
ただ彼らの黒人はとても団結する
1個はひどく同伴した
何百人かは出て来る
ちょっと1の個人は仕えたことから出して不在の国有は生粋の中国人は質問して
所有者都会はなにこんなにする?

私はカナダの移民者です
1個あまりの国籍のあまりの人種の国家をよく知っていることはどんなにする
私は人種差別しなくて中国人唯論が同様になくて元気です
ただ私はあのとても野蛮な人を喜ばない
もし所有者は広州に差し掛かれば
全部本分を守って紀を守る
私がとても気晴らしすることが可能にこんなにするので私たちの能見はで到達する異種の人
同様に広州を促進可能な発展
広州の人は外国の理解に対する

まだ以前を記憶する
私のため東山を止める
地は富家が地方に属する
向こうは常にたくさん白人が出没することが
ほほほあのときに彼らは常に私の道に質問して
まだ彼らの話した準中国語準英語を記憶する
私還用は私はあの準樽の水の英語は解説へ行って
現在、全部とても良い笑うと感じることを思い出させる

たくさん人は全部黒人が汚れてとても文化暴力のとても馬鹿な人がないことであると考える
実はこれは間違う
黒人内面に天才がたくさんあり丹精した人がたくさんあり団結した人がたくさんある
私スクール内面は毎年奨学金で全部中国人と黒人白人が十分に十分に不足することです
ただこれは未満でよって1種の人種は要領が悪く何でもは証明して
これは1の個人が努力であるかどうかを証明した
深奥は馬能当上大統領に近づく
まさか彼は汚れてとても文化暴力のとても馬鹿な人がないことであることがあり得るか?


広州にはベトナム人黒人白人日本人韓国人とインド人がある(中国のその他地元の人は私はすぐ一様でない一説)
私は一同が全部人が平和であることが当然なことであると感じる
互いのと軽蔑することを差別してはいけない
アメリカカナダオーストラリア日本韓国ベトナムインド南アフリカ北の非イギリス(たくさん国家)
彼らは全部中国人を受容可能にたくさん国家は全部一条中華街にとどまらないことがあり
外国のローカルは私たちの中国人の通りを受容可能です
私たちの中国は同様であり同様に外国人を受容可能なことをやり遂げなければいけない
これはやっと中国のこのある素因です
中華伝統は外国の来た人をそのとおり尊重しない
1句の昔話ですぐ有朋の遠方が甚だしく来話す....

xyn********さん

編集あり2010/4/821:32:12

求 广州黑人事件的图片以及整个过程。究竟是怎么回事
広州黒人事件の図画およびその一部始終を頼む。一体どういうこどだ?

今天看了报纸 我雷到了..
广州居然有20w黑人
我居然在广州14年 一个都没看到过
这样的数量 绝对能开个黑人街了
今日は、新聞を読んで、ショックされた。
広州には意外に20万ほどの黒人がある
なのに、僕が広州にいるこの14年には一人の黒人も見ったことない。
こんな大きな数量は、全く黒人街もできるだろう。

呵呵
不过 他们黑人很团结
一个同伴死了
几百人出来
试问一下地道的中国人 在外国有一个人出事了
所有人都会这样么?

ほほほ
でも、その黒人たちはずいぶん団結だ。
一人の仲間が死んだが
何百人かは出てきた。
ちょっと生粋の中国人に聞きたいが、もし外国ある中国人は事件があったら
すべての中国人は(黒人のように)こうするのか?

我是加拿大的移民者
深知一个多国籍 多人种的国家是怎么样的
我没种族歧视 也没有中国人唯论精神
不过 我不喜欢那种很野蛮的人
要是所有人来到广州
都安分守纪
我会很开心的 因为这样 我们能见到更多不同的人
也能促进广州的发展
广州人对外国的了解

僕はカナダの移民者。
複数の国籍、複数の人種がいる国家がどのような国だとよく知ってる。
僕は人種差別視ではなく、中国人の唯論精神もない。
だが、あんな野蛮な人が好きなじゃない。
もし広州に来たすべての人は
皆全部本分を守って、紀を守るなら、
僕が喜ぶ。そうなら、僕たちはいろんな違う人と出会うことができる。
それに広州の発展も、
広州人が外国に対する理解も促進できる。

还记得以前
因为我住东山
地属富豪区
那里经常有很多白人出没
呵呵 那时候他们经常问我路
还记得他们说的 半中文半英文
我还用我那半桶水的英文去讲解
现在想起来 都觉得很好笑

まだ覚えてるが、
ぼくは東山に住んでるため
富家の地方だから
たくさんの白人がよく出没している。
ほほほ、あの時、彼らはよく僕に道を聞いた。
そして、彼らの準中国語と準英語の混雑の言葉がまだ覚えてる。
私還用は私はあの準樽の水の英語は解説へ行って
現在、全部とても良い笑うと感じることを思い出させる

很多人都以为 黑人是很脏 很没文化 暴力 很笨的人
其实 这是错的
黑人里面 有的是天才 有的是勤劳的人 有的是团结的人
我学校里面 每年拿奖学金 都是中国人跟黑人 白人十分十分少
但这不足以证明任何一种人种不聪明
这只能证明了 一个人是否努力
奥巴马 能当上总统
难道他会是很脏 很没文化 暴力 很笨的人吗?

多くのは、「黒人がとても汚い、とても愚昧で暴力的で馬鹿な人だ」と思ってる。
実は、これが間違った。
黒人の中に、天才も、丹精した人も、団結した人もたくさんいる。
僕の学校には、毎年奨学金を得るのはすべて中国人と黒人で、白人がそごく少ない。
でも、これは決してどの人種か頭が悪いと証明することではない。
これが証明できるのは、ある人が努力であるかどうかということだ。
オバマが大統領になれる。
まさか彼も汚いくて、とても愚昧で暴力的で馬鹿な人であるわけか?

广州有 越南人 黑人 白人 日本人 韩国人跟印度人(中国其他地方的人我就不一一说了)
我觉得大家都是人 应该和平
不应该歧视和互相瞧不起
美国 加拿大 澳大利亚 日本 韩国 越南 印度 南非 北非 英国(很多国家)
他们都能容纳中国人 很多国家都有不止一条唐人街
外国的地方 能容纳我们中国人的街
我们中国 同样也要做到能容纳外国人
这才是中国该有的气质
中华传统 不就是尊重外国来者
用一句老话说就是 有朋之远方来 不亦乐乎....

広州にはベトナム人、黒人、白人、日本人、韓国人とインド人がある
(中国の他の地元はしばらく言及しない)
皆全部人間だから、平和であることが当然だと思う
互いに軽蔑することや差別視はいけない 。
アメリカ、カナダ、オーストラリア、日本、韓国、ベトナム、
インド、南アフリカ、北アフリカ、イギリス(たくらんの国)
これらの国は中国人を受容できる。それに、たくさんの国には中華街がひとつだけじゃない
外国では、私たち中国人を受容できる街があるから
中国でも、同様に外国人を受容できるようにしなければならない
これこそ、中国は持つべきの気質。
中華の伝統は、外国から来た者を尊重するじゃないか
ある古い言葉で言えば、「友あり、遠方よりきたる、また、楽しからずや。」

let********さん

2010/4/815:55:13

広州黒人事件の図画および全体過程を頼んで、一体事へどうしてか帰ることです

今日、新聞の私の雷到を見た..
広州には20wの黒人が意外にもある
私は意外にも広州に14年は1個は全部見えたことがなくて
こんな数量は決して個黒人の通りを開くことができた
ほほほ
ただ彼らの黒人はとても団結する
1個はひどく同伴した
何百人かは出て来る
ちょっと1の個人は仕えたことから出して不在の国有は生粋の中国人は質問して
所有者都会はなにこんなにする?

私はカナダの移民者です
1個あまりの国籍のあまりの人種の国家をよく知っていることはどんなにする
私は人種差別しなくて中国人唯論が同様になくて元気です
ただ私はあのとても野蛮な人を喜ばない
もし所有者は広州に差し掛かれば
全部本分を守って紀を守る
私がとても気晴らしすることが可能にこんなにするので私たちの能見はで到達する異種の人
同様に広州を促進可能な発展
広州の人は外国の理解に対する

まだ以前を記憶する
私のため東山を止める
地は富家が地方に属する
向こうは常にたくさん白人が出没することが
ほほほあのときに彼らは常に私の道に質問して
まだ彼らの話した準中国語準英語を記憶する
私還用は私はあの準樽の水の英語は解説へ行って
現在、全部とても良い笑うと感じることを思い出させる

たくさん人は全部黒人が汚れてとても文化暴力のとても馬鹿な人がないことであると考える
実はこれは間違う
黒人内面に天才がたくさんあり丹精した人がたくさんあり団結した人がたくさんある
私スクール内面は毎年奨学金で全部中国人と黒人白人が十分に十分に不足することです
ただこれは未満でよって1種の人種は要領が悪く何でもは証明して
これは1の個人が努力であるかどうかを証明した
深奥は馬能当上大統領に近づく
まさか彼は汚れてとても文化暴力のとても馬鹿な人がないことであることがあり得るか?


広州にはベトナム人黒人白人日本人韓国人とインド人がある(中国のその他地元の人は私はすぐ一様でない一説)
私は一同が全部人が平和であることが当然なことであると感じる
互いのと軽蔑することを差別してはいけない
アメリカカナダオーストラリア日本韓国ベトナムインド南アフリカ北の非イギリス(たくさん国家)
彼らは全部中国人を受容可能にたくさん国家は全部一条中華街にとどまらないことがあり
外国のローカルは私たちの中国人の通りを受容可能です
私たちの中国は同様であり同様に外国人を受容可能なことをやり遂げなければいけない
これはやっと中国のこのある素因です
中華伝統は外国の来た人をそのとおり尊重しない
1句の昔話ですぐ有朋の遠方が甚だしく来話す....