ここから本文です

恐怖です!!日本が中国の植民地になる恐れがあるのになぜみんなのん気なんですか?

hak********さん

2010/4/820:27:36

恐怖です!!日本が中国の植民地になる恐れがあるのになぜみんなのん気なんですか?

笑ってられない、マスゴミが報道しない真実です。

外国人参政権は、中国が日本を第2・第3のチベットにする為のものです。

外国人参政権法案で小沢氏「通常国会で現実に」 韓国に言質、党内に反発も
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091212/plc0912121813006-n1...

参政権法案、反対でも賛成を=民主小沢幹事長
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200912/2009121400947

外国人参政権 可決の下準備

民主党国会改革の内部資料が判明 法制局から「憲法解釈権」剥奪
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091210/stt0912100131001...

外国人参政権を永住中国人にも 「相互主義」とらず 民主検討案判明
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091110/stt0911100012000...

日本侵略を堂々、宣言する中国人
<6>国会目指す『新華僑』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/joushiki/list/CK201001080...

その他:

小沢氏、胡中国主席と会談「私は人民解放軍の野戦軍司令官」
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091210/stt0912102046019...
在留外国人は222万人、日本国籍を取得した中国人11万人、韓国・朝鮮の32万人。

また、一番危険といわれる、外国人住民基本法可決したら?
子供を持つ親として恐怖さえ覚えます!

今、子供手当や外国人参政権の危険性に気付いた国民が大勢いる中、
それらよりもはるかに危険といわれる、この法案。

・日本人に認められているあらゆる権利を外国人に与えます。
・どんな犯罪者でも自由に日本に入国させます。
→大量移民の恐怖・民主党沖縄ビジョンの正体・中国に乗っ取られたオーストラリア
・5年経ったら、例外なく日本国籍を与えます。
・外国人に参政権を与えます。→外国人参政権の正体
・永住外国人は公務につけます(公務員・政治家)。
・外国人を差別する日本人を監視する機関を作ります。→人権擁護法案の正体(日本人の監視。 さらに報道規制、言論の自由廃止。
・すべての外国人に植民地支配の戦後補償をします。

補足グローバル化とはいえ、なぜ日本人を監視する機関を作ったり、すべての外国人に戦後補償をするのですか?

明らかに、働かなくても税金で生活できるし年金も納めなくてもあげます、参政権も与えます(納税してないのに)

これって完全に植民地ですよね?

閲覧数:
394
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uas********さん

編集あり2010/4/1001:43:34

外国人住民基本法についてのメリット、デメリットについて回答している方。

民主党が選挙前にそれらの政策を表立って言わなかったのはなぜ?
(外国人住民基本法、人権擁護法、沖縄ビジョン etc)

それをやってしまうと国民が反発することが分かっていて、さらに選挙に負けると分かっているからですよね?
それが問題なんです。
(もちろん自民党政権時にも同じことが言えますので自民党も同罪です。)

とにかくアメリカ、EUの話を持ち出して、話を正当化するのはよくないですね。
仮に「外国人住民基本法」にメリットが多いとしても、日本国民が"拒否"をすればやってはいけないんですよ。
日本の将来は日本国民が決める。それが民主主義です。

もっとも、民主党の政策を知らずに投票した国民にも責任はあると思いますが。

質問した人からのコメント

2010/4/10 04:26:06

国民が反発するのが分かっていて、強行採決をしようとしているなんて
民主主義じゃないと思います。
選挙で国民が決めるとは言っても、マスコミもわざと触れないで
民主批判もしない世の中じゃ、公平な選挙とは言えないのではないでしょうか?

マスコミ自体、選挙法違反だと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huy********さん

編集あり2010/4/906:30:13

それがどうした、としか思いませんね。こういうことを含めてのグローバリズムですし。

ある程度は税金を納める以上は認めなければいけない権利ですし、そうしないと移民が入ってきません(出生率が低下している以上、人口の維持や労働力の確保には外国人の力が必要です。反論があるんでしたら、日本人だけでどうにか出来るプランを挙げて下さい。人口の維持は不可能だと分かります)。

まぁ、こういうのを含めて時代の変化です、変化にはメリットデメリットがありますが、それは受け入れるしかないでしょう。
ドイツやフランスだって犬猿の仲でしたが、EUという枠組みを形成して、なんとかやっています(歴史的背景を見たら、結構凄いことですよ)。

追記すると、国民を監視する機関は前からありますけど(ない国のほうが珍しいんじゃないですかね)、これは永住している外国人にも行うでしょう(アメリカだって、イギリスだって、国民相手の監視組織はありますよ)。戦後補償は、何かの妄想ですか。拡大解釈しているだけでは。

それと、参政権は長期滞在や永住権を獲得している外国人に与えるもので、長期滞在するのなら何処かで所得を得て、何処かで納税してますよ(年金生活のお年寄りだって納税はしていますね)。

ただ、今の政府というか役人は出来る限り、外国に門を開きたいとは考えているでしょう(国民感情は別として。このシステムはアメリカが一番進んでいます(アメリカは五年ほど滞在すれば市民権が得られます、もしくは一定期間の米軍への所属だったり、結構色々市民権を得る方法はあります)。最近だと中国やシンガポールも積極的です)。その為、出来るだけ、外国人と国民との間の差を埋めたいと考えているのではないでしょうか(ちょっと迷走しているようには見えますが)。そして、これは植民地化といよりは国境の希薄化です。先進国はどこも多かれ少なかれ、この論調があります(典型的なのがEUで、あれはヨーロッパが合衆国のように一つの枠組みに入ろうとしています。合衆国は、州政府(小国)を束ねたものです)。この考えはロシアにも東南アジアにも中東にもあります(アメリカや中国といった大国に対等に渡り合おうとしたら、自分達も大国になるのが一番手っ取り早いです)。その論調に日本はどちらかと言うと遅れています。鳩山さんが、やろうとしていたようですが、今は話にも出ませんし(あれは拙かったとは思いますが、隣国である中国や韓国と経済圏を作り上げることは悪い考え方ではありません)。

あまり関係ないかもしれませんが、アメリカの有名大学って留学生(もしくは海外派遣される研究者)が多いのを知っていましたか? それもアメリカからの奨学金(研究助成金)で学生(研究員)をやっていたります(つまり、アメリカ人の税金で外国人を養っているんですね)。こういった特別待遇はアメリカ国民よりも外国人の方が多いかもしれません。しかし、それがアメリカの国策で、こういった政策で外国のエリートを自国に招き、その中の幾らかがアメリカ国民として帰化するのを望んでいるからです(グーグルの創業者はロシア人ですね。学生時代に企業しました。昨年か一昨年にノーベル賞を受賞した日本人も、日本では日本人として扱われていましたが、彼はアメリカ人です)。こういった外国人優遇策が国益になり、アメリカ国民にも還元される循環を作り上げています(勿論、そういった制度を食い物にする連中は居ますし、国内でも賛否両論はあります。でも、こういのはどちらの利益が大きいか、どちらがアメリカの為になるか、ですね)。これは中国もやっていますし、他にもやっている国はあります。

色々問題視しているようですが、日本が世界と渡り合おうとして、外国人の力を借りなければならない昨今、日本に貢献する外国人(そういう人ばかりではないかもしれませんが)に国籍も与えず、公務にも就かせず、また差別からからの保護(基本的人権の尊重)もあやふやで、そんな外国人をまともな人間として扱わない国に誰が来たいと思いますか? 欧州は日本と同じ少子高齢化に苦しんでいますが、欧州の各国が、アジア人(日本を除くの、取り分け知識人)の流入で、労働人口を維持しようとした時日本は対抗出来ると思いますか? 私は出来ないと思います。そういった所を冷静に考えてみましょう。これは外国人に権利を与えるリスクよりもよっぽど大きなリスクです。

siz********さん

2010/4/822:36:05

心配しないでください。
大丈夫です。
情報を鵜呑みにしないでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる