ここから本文です

朝食は食べるべきでしょうか?

psp********さん

2010/4/820:33:25

朝食は食べるべきでしょうか?

毎日45分ほど自転車で通学しているのですが、途中に何回も上り坂があるため、軽装でも汗をかいてしまいます。
今の時期でも最悪、顔に汗が出ることもあります。

前に急いでいて何も食べずに学校に数回行ったことがあるのですが、そのときはあまり体温は上昇せず割と快適な感じで通学できました。
朝食を食べなければ基礎体温が上昇しないようなので暑くならずに済んだのだと思います。

ここでもし、朝食が体温を上昇させるために摂らなければいけないのであれば、通学の際運動で体が温かくなるので朝食の目的の変わりになるのではないかと思いました。
どうなのでしょうか?
また朝食は学校についてから摂るのでは意味がないのでしょうか?

これから夏になると融けてしまうのではないかと思うほど暑い思いもしないといけないのでどうにかならないものかと悩んでいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/4/820:34:30

朝食は脳がおきまっせ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

きなこさん

2010/4/821:20:14

朝食を摂るメリットは体温を上げる以外もあります。
というか、食事を摂らないで体温を上げるとき、体内でどうなっていると思いますか?

食事からエネルギー(糖質)を得られないから、筋肉を分解して体温を上げてるんですよ。
つまり、筋肉の量が減ってしまうってこと。

確かに筋肉が多いと暑さを感じやすくなりますが、少ないと冬に大変な思いをします。
秋冬に筋量を増やせばいいと考えても、そんな簡単に筋肉は増えません。
筋肉が減った代わりに脂肪が増えたことで体が冷えやすくなり、いいことありません。

年間を通して暖かい地域にお住まいでないのなら、朝食を食べましょう。

shi********さん

2010/4/820:42:36

うちの子はきちんと守っていますよ。
「早寝、早起き、朝ごはん」
朝食はきちんととったほうがいいです。

oto********さん

2010/4/820:37:12

どのような形でも良いですから、朝食を取るべきです
登校後に取る方法は悪いとは言えませんが
食事のバランスを考えると、自宅でガッツリがベターと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる