ここから本文です

岡山県出身です。今度、関東の友達を遊びに連れていく予定です。皆さんなら観光す...

mov********さん

2010/4/822:16:46

岡山県出身です。今度、関東の友達を遊びに連れていく予定です。皆さんなら観光するなら倉敷市と岡山市どちらがよいですか?

閲覧数:
397
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy_********さん

2010/4/915:53:33

岡山県の名所って
通好みの場所が多いですね……
(津山・井倉洞・吉備路・矢掛・高梁・閑谷学校)

いい場所は本当に多いのですが、なかなか他の県の人に紹介するとなると
難しいという。


岡山市は後楽園と岡山城、ほかは少し離れた場所にいろいろという感じですか……
意外とピンと来ないという虞があります。

となると倉敷でしょう……
見所が集中している上に内容が多岐に渡る。
美観地区・アイビースクエア・大原美術館と
全部ハズレということがなさそうですし
逆に全部アタリという可能性がありますから。
エルグレコの絵も見せてあげたいですね……。


岡山県に初めて観光に行った時は倉敷直行でした、私は。
ここは倉敷でよいのではないでしょうか?


時間があれば予島とかも考えたのですが。

質問した人からのコメント

2010/4/12 00:04:57

感謝 倉敷に行ってきました。友人の希望もやっぱりまずは倉敷の大原美術館でした。他の方々もご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2010/4/909:36:12

倉敷の大原美術館付近。岡山なら後楽園、文化レベルから考えると美術館ですね。

chu********さん

2010/4/908:52:18

↓チボリの跡地を見てどうするの。

yur********さん

2010/4/902:18:45

岡山って何もないですよね…(笑)
マイナーな所で言えば、倉敷の美観地区でしょうか。
美観地区に飽きたら、他は…チボリ公園くらいしか思い付きません(^_^;)
小さな遊園地(今の時期お花が綺麗)なので、男性なら不向きですが。

岡山市は観光と言えば後楽園(岡山城)ですが、若い人向けではないですよね。
一昨年だったかに東京の友達(30歳)が遊びに来て、後楽園に行きたいと言うので観光がてら一緒に行きましたが(岡山住み・出身だというのに初)、私はつまらなかったです…

なので倉敷かな?