ここから本文です

臨月の下痢について。 汚い話申し訳ありません。 いま36Wの初妊婦です。私はど...

nao********さん

2010/4/906:23:45

臨月の下痢について。
汚い話申し訳ありません。
いま36Wの初妊婦です。私はどちらかと言えば今までの人生ずっと便秘症だったのですが、妊娠発覚→快便、 臨月→下痢になり、この一週間ほぼ毎日お腹を下した状態です。(マシな日もあり)
昨日かかりつけの産婦人科に行ったのですが、「普通便秘になるんだけどね~。なんでだろう?」位で整腸剤を出され終わりました。
病院でもその程度だったので特に心配いらないですか?
そういう経験された方いらっしゃいましたら体験談教えていただけたらと思い質問させていただきました。
お腹は昔から強く、人生であまり下痢が続く経験がないもので少し不安で…。
昨日整腸剤をもらってコマシになってる気もしますが、そもそも何故下痢に…?と言った感じです。
ちなみにお腹の赤ちゃんは胎動も激しく、たまに蹴破って出てくるんじゃないかと言う位元気です。
それが原因でしょうか??またアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
5,132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/4/922:17:01

あたしは1歳の男の子がいて現在妊娠5Wです。

1人目妊娠中は貧血で鉄剤を飲んでいた為便秘気味でしたが、37Wあたりで2日ほど死ぬかと思うほど腹痛つきの下痢を1日に数回しました。その1日前に少量出血をしていたので(たぶんおしるし)陣痛かと思いました。
結局下痢を2日した次の朝に陣痛がきて出産しました!普通は浣腸したり間に合わない場合は出ちゃったりするみたいですがあたしは下痢のおかげで何もせずにすみました!

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♪気楽に過ごしてください(*´∀`*)

質問した人からのコメント

2010/4/15 11:51:04

感謝 お二方共貴重なご意見ありがとうございました。気持ち的にはお二人共にベストアンサーを付けたかったのですが…。
整腸剤を一週間のんでやっと下痢から解放されつつあります。無事正期産にも入りこの一ヶ月内に出産ですが頑張ります。お二人も元気な赤ちゃん産まれることを願っております。ありがとうございました。

「臨月 快便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2010/4/909:37:13

7ヶ月の初妊婦です。私も妊娠前から便秘で一週間出ないのも普通…という感じでした。妊娠してからも基本的に便秘ですが、時々ゆるい時もあります。しかも突然…
妊娠中は便秘になる人が多いようですが、下痢になる人もいるみたいですよ。食べた物が関係しているかもしれませんし。
医師も特に重要と判断していないようですし、赤ちゃんも元気なので大丈夫ではないでしょうか?
あと少しで赤ちゃんに会えますね☆あまり気に病まず、ゆったり過ごして下さい。