ここから本文です

気の休め方を教えて下さい。 私はうつ状態です。 会社では仕事や上司の顔色、家で...

ryu********さん

2010/4/910:17:41

気の休め方を教えて下さい。

私はうつ状態です。
会社では仕事や上司の顔色、家では家庭事情、気分転換で出かけても、転職活動や彼女の機嫌伺い等、 気の休まる時間がありません。
どうしたら気が休まるでしょうか?

誰か良い方法教えて下さい。

補足ゴマダンゴ300

二度と投稿してくるな。ボケ。
お前みたいな奴が一番くだらんねん

閲覧数:
504
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2010/4/910:29:43

ウオーキングを30分程度毎日夜でも昼でも朝でも1回を決めて行うことです。歩けば瞑想状態になり、よい知恵、案がうかびます。また、やり遂げたと言う爽快感もあります。無料で心身の健康によくなりますよ。また、他に自分が陶酔できる趣味があればよいですが、お金も掛かり、時間もかかる物では制限されますね。自分自身を鍛えれば他の顔色は伺うことはなくなるでしょう。はやく、自信をつけて元気になってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esh********さん

2010/4/921:15:01

丁寧に五体投地をして三礼し、等身大の念仏三昧仏の前で静かに木魚を打って念仏三昧の祈りをします。「すべてを大ミオヤにお任せ申し上げてつねに大ミオヤを念じ大ミオヤは何時も離れずあなたの真正面にましまして慈悲の面(おも)を向けて母の子を思う如くまします。」この真実を解らせて頂けた時、会食恐怖もうつ病も不安神経症もパニック障害も社交不安障害も暗く哀しく寂しい性格も代わりました。重き荷を降ろし安らぐのが一番よいですね。和南

kou********さん

2010/4/919:22:40

のんびりするのも一つの手段ですが、私がオススメする気の休め方は一つの事に必死に打ち込む事です。
何か趣味ややっているスポーツがあるのなら1週間に1日だけでもそれを極めようと必死に打ち込むことで日々の生活にも張りが出てきますし、頑張っている間は悩む暇なんてありません。

pos********さん

2010/4/916:12:29

観葉植物を買ってみてはいかがですか?

それを眺めながらひとりでのんびりと日なたぼっこしたら良いと思います。

水族館でユラユラ泳ぐ魚を見るのも結構気が休まりますよ。

少し高価な入浴剤を買って香りを楽しむのも良いかなぁと思います(お勧めはアユーラの入浴剤)

※ちなみに『うつ状態』という『うつ病』の一歩手前の状態はれっきとした病名として存在してますよ。

お節介かも知れませんが、悩んでいる人を逆なでするような回答は控えた方が良いと思います。

yuk********さん

2010/4/913:23:49

何故に、【何もしない時間】を作らないのですかね?
逆に色々考えてしまうからでしょうか?

私も会社、家庭、その他諸々・・・
沢山悩みもありますし、気疲れもします。
だから、せめて週の何時間かは、何もしない時間を作ります。
つまり、事前の予定を立てない時間を作るんです。
ただボ~っとするも良し、1人プラリ遠出してみるも良し。
カフェで本を読むも良し。寝るも良し。散歩でも、日向ぼっこでも良し。
その日の気分で決めるんです。自分の好きなように。
なんだろ・・気分はネコみないな・・(分かり難くてすみません)

なんというか・・・1人で、誰にも束縛される事の無い時間を過ごしたい。
誰とも話したくないし、何も考えたくない・・・的な。
私はそういう欲求が、疲れれば疲れるほど出てきます。それを満たしてあげるんです。

そうすると、結構落ち着いたりするんですけど・・・

参考になるか分かりません・・ごめんなさい。

ban********さん

2010/4/911:16:09

あまり自分を深く知らない人との会話。
合コンなんかいいですよ。
飲んでしゃべって番号も聞かずバイバイ。。
いいストレス発散になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる