ここから本文です

軽ワンボックス車で、1日の乗り降り約300回に耐えられるシートを搭載した車を...

ink********さん

2010/4/913:40:17

軽ワンボックス車で、1日の乗り降り約300回に耐えられるシートを搭載した車を教えてくれませんか?

個人での運送の仕事で軽ワンボックス車を使用しています。
今の車は約5年20万キロ程使って来ましたが、至る所に痛みが出て買い換えを検討しています。
今回買い換えるに当たって、シートの耐久性を重視したいと思っております。
何しろ現在の車では買って1ヶ月ほどでシートが破れてしまい、デーラーに問い合わせても僕の使い方では仕方がないとの答えでした。
赤帽仕様も検討しましたが、メーカーが同じなのでシートも同じでした。
僕の使用形態は通常だと思いますが、乗り降りの回数は毎日約300回で多いときは500回ぐらいになります。
因みに身長は163センチ60キロです。
身長が高ければ(足が長い)シートの傷みは少ないのかもしれませんが、身長はいかんともしがたいです。
車のメーカーで作って無くても、シートの専用メーカーで作っているようであれば、新車を購入後に載せ替えたいと思います。
よろしくお願いします。

補足僕の説明不足だったようです。
今までシートは解体業者から購入した中古も含めて7個、助手席も使ったので現在は8個目です。
シートを皮で補強したり、最初にご回答頂いたtami_chan13さんと同じようなことはすでに試みています。
こういう手間をせめて半分位に済ませられる強度を持った物は無いのでしょうか?
僕と似たような悩みをお持ちの方は多いと思います。

お願いします。

閲覧数:
326
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たみさん

2010/4/914:32:23

○シートをいくつか手に入れておく
(交換は難しいものではありません)

○シート部分に帆布生地をつける
(破れ等はなくなります)

生地とシートの間にクッション材を入れれば
へたっても交換ができます。

おそらくその使い方ではシートカバーはムリでしょうね。
あと、破れるのは(運転席なら)右側のドア開閉部分に
近いところだと思いますので、そこを2重にするのも一考です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる