ここから本文です

ヤンキー先生見てて思うんですがなんでヤンキーだったことがプラスみたいになって...

cas********さん

2010/4/915:33:45

ヤンキー先生見てて思うんですがなんでヤンキーだったことがプラスみたいになってるんですか?

ヤンキーやってたとかどう考えても人生の汚点ですよね。ヤンキーから立ち直ったから偉いんですか? どうもマスコミが言うにはそんな感じですがこれっておかしくないですか?

真面目に勉強して人様にも迷惑かけず生きてきた人間のほうが評価されるべきでしょう。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2010/4/915:39:58

劣等生の立場からモノを見たり考えたりすることが
実体験をもとにして言えますよ。という感じでしょうか。

ヤンキーだろうが真面目だろうが
目の前の子どもを救ってくれる先生ならば
評価に値する
と 私は思いました。蛇足(^^;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk1********さん

2010/4/1512:51:32

同意見です!
ただ、友人に賛同してる人がいたんですが、そいついわく

一般人が0から始めて10まで辿り着いて評価されることと
不良が-5から初めて普通の人と同じ10に辿り着くのとでは、最初の-がある分すごいことなんだって言ってました。

僕は全くその意見には賛成できませんがね(笑)誰にも迷惑かけずやってきた人より、さんざん他人に迷惑かけて好き放題やってきた連中がちょっと他の普通の人間と同じようにしただけで『偉いね~』って評価されるのはムカつきます。

『批判する奴らは嫉妬してるだけだろ』とか批判される前に言っておきますが、正直『嫉妬』とは微妙に違いますけど、そりゃー多少うらやましいですよね。好き放題やって、少し普通に生きただけで評価されるなんて。まぁ、自分もそうしようとは思いませんけど、『評価』の不平等さには腹立ちますよ。

同じ理由で亀田や朝青龍、國母、元ヤンを売りにテレビに出る連中…ムカつきますねー。
敬語もマトモに使えない連中が何故ここまで評価されるんでしょう?
不思議で、それでいて腐った世の中ですね~

dia********さん

2010/4/1500:23:14

確かにそれは言えてますね、しかし下の方の意見のように劣等生の立場ってのがブランドなんじゃないでしょうか?。
今の世の中狂ってますね、まさか勉強しないことに価値観が現れるとは。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる