ここから本文です

アメリカの天気予報について質問お願いします。天気予報を見ていても、気温が日本...

blu********さん

2010/4/916:38:19

アメリカの天気予報について質問お願いします。天気予報を見ていても、気温が日本の20度などと表示が違う為、 気温がわからず洋服の調整に困ってしまいます…だいたいこの数字だと日本の何度くらいか教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します(^-^)/

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

質問した人からのコメント

2010/4/12 22:56:44

感謝 分かりやすいサイトを教えて頂き、ありがとうございます!大変参考になりました。風邪をひかずに済みそうです(^-^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wea********さん

編集あり2010/4/918:43:32

すごく大雑把にいうと、
カ氏の温度を、30引いて2で割ってください。
大体の摂氏の温度になります。

摂氏10℃の時ピッタリ合っており、ここから20℃上下すると2℃程度の誤差になります。
日常の洋服調整には、これで充分だと思います。