ここから本文です

よく警察官から消防とか消防から警察官に転職の質問がありますが実際そういう転職...

bok********さん

2010/4/1003:04:47

よく警察官から消防とか消防から警察官に転職の質問がありますが実際そういう転職した人っているんですかね?
普通に試験受からなくないですか?

閲覧数:
490
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2010/4/1007:26:59

年齢とか要件を満たしていれば、普通に受験はできますよ。
一次は通常学科ですし。

体力試験なども、まさか多少の自信があって挑むでしょうし…。

問題は面接でしょうか?

『警察じゃどうしてダメなの?』という質問は当然出るでしょうね。

ですが、それ以外は他の社会人受験者と何ら変わりませんからね。
同期でも一人いましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(4,680件)

[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都中野区
マイナビ転職
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
守衛、警備員
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ミドルからシニアまで長く活躍できる案内誘導スタッフ【柴...
  • 東洋ワークセキュリティ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県
東洋ワークセキュリティ株式会社
2020年度 新卒採用 岡山県警察本部
  • 岡山県警察本部
  • 新卒採用
  • 月給15.6万円〜21.6万円
  • 岡山県・その他の勤務地(1)
オカジョブ2020
【兵庫・神戸】警備スタッフ ~残業月平均5時間程度~
  • 株式会社ジャパンクリエイトサービス
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 兵庫県神戸市中央区元町通
doda
Webエンジニア【新規事業や自社サービスで新技術を試して...
  • 株式会社ギフティ 本社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都品川区
転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2010/4/1214:11:42

身近に警察官→消防が2人、地方消防→大都市消防が1人、
海保→消防(元彼)を知っています。

面接で「なぜその仕事を辞めるのか」は突っ込まれると思いますが、
みんなと同じように筆記や体力試験が良ければ受かりますよ。
元警察(消防)だから他の保安系に受からないっていうことはないです。