ここから本文です

鹿島アントラーズはJリーグの巨人ですね。Jリーグの盟主です。 浦和レッズとは大...

kaz********さん

2010/4/1014:57:51

鹿島アントラーズはJリーグの巨人ですね。Jリーグの盟主です。
浦和レッズとは大違い。浦和は南海ホークスになってきそうです。
野村克也、江夏豊の退団で低迷していく南海ホークスと同じく、

闘莉王の退団で、南海のように低迷していくでしょうね。浦和レッズは。
レッズサポーターを辞める人もいるでしょうね。
フィンケはやっぱりヒトラーだよ。何が変革だ。ナチス化だね。
フィンケは独裁者だよ。埼玉県民の恥だよ。
暴言ブログ「mayuの上原彩子 浦和レッズブログ」なんか浦和レッズを嫌っている面がたくさんあるからね。
監督解任は時間の問題だね。J2降格なんて時間の問題。
フィンケを辞めよう。今すぐ辞めよう、ヒトラーを。

自分はこう思います。
プロ野球(往年の'80年代をモデル)
巨人=鹿島アントラーズ
阪神=ガンバ大阪
中日=名古屋グランパス
ヤクルト=FC東京
広島=サンフレッチェ広島
横浜=ジェフユナイテッド千葉
西武=川崎フロンターレ、横浜Fマリノス
南海=浦和レッズ
阪急=清水エスパルス
近鉄=セレッソ大阪orヴィッセル神戸
日本ハム=ジュビロ磐田orアルビレックス新潟
ロッテ=京都サンガF.C.

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
1,213
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/4/1017:51:19

レッズサポです。
一度埼スタでレッズ戦を観戦してみてはいかがでしょうか?
あなたのように野球とサッカーを比べてるような人でもレッズサポーターの熱心さが伝わってきますよ。
それに実際低迷期ではありません。むしろ私的には絶好調だと思います。(今日勝ったので暫定首位です。)

質問した人からのコメント

2010/4/10 22:52:04

成功 まあ、そうですね。すみませんでした、皆さん。

「ガンバ大阪 ナチス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ske********さん

2010/4/1020:57:38

全く意味がわからないのですが?

なんでプロ野球のチームに当てはめるの??
意味も必要性も全く感じられない・・・・・・・
これでどうやって満足しようとしてるの??

tom********さん

2010/4/1015:57:57

比べる意味がよくわかりませんが一時的な低迷や
監督の好き嫌いで
サポーターを辞めるほどREDSサポの方々は
浅くないと思いますよ。
サポータの熱さ、素晴らしさでは阪神と似ているんじゃなかと思いますけど。

sat********さん

2010/4/1015:49:46

巨人=鹿島アントラーズこれは間違ってます。
鹿島は育成で強くなりました。今の巨人は近いものがあるかもしれませんがどちらかというと数年前の浦和の方が金をもってて近かったです。

wrc********さん

2010/4/1015:46:26

野球とサッカーは別物、例えるのはおかしいし、あなたに鹿島のチーム名を出されるだけで、吐き気がする。
頼むから、自分でブログでも立ち上げて、批判でも何でもやってくれ。
二度と、知恵袋に来るな。

zye********さん

2010/4/1015:32:57

浦和は今若返りを図っているから
今低迷しているのだと思います
なのでこれから強くなると思いますよ