ここから本文です

至急です。旗竿地の土地に建て替え予定です。 公道から旗竿部分の道路幅2m,全...

ga_********さん

2010/4/1018:02:00

至急です。旗竿地の土地に建て替え予定です。
公道から旗竿部分の道路幅2m,全長25mの私道の先に40坪の土地があります。
建て替え可能でしょうか?ちなみにさいたま市の物件です。

閲覧数:
2,987
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2010/4/1018:20:49

2mの接道が有れば建て替えは可能だと思います。
ただし、私道を通るので、私道の重量物・空中線・埋設物工事・通行・使用承諾書が必要になります。(永年無料で承諾するとの記載が必要です。)

質問した人からのコメント

2010/4/11 06:38:39

ありがとうございます。私道部分が長すぎて建築不可能とちょっと小耳にはさみましたので不安でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x_a********さん

2010/4/1022:02:55

建替えと言う事は既に家が建っているのですよね?
既得権が有りますので改築は比較的簡単に申請が通ると思います
ですが建築費用は高くなるでしょう
レッカーが使えないと工法に制限が出る可能性も有ります(施工上の問題で)