針脱毛でワキガが治ると聞きました。毛が生えてる毛穴に対して針を刺して毛根を破壊する針脱毛では、既に光脱毛で処理した毛穴は処理できませんよね。

針脱毛でワキガが治ると聞きました。毛が生えてる毛穴に対して針を刺して毛根を破壊する針脱毛では、既に光脱毛で処理した毛穴は処理できませんよね。 自分では臭いは分かりませんが、耳垢が湿っており白いTシャツのワキ部分が黄色くなったりするのでワキガだと思います。 針脱毛がワキガに効果があると聞いたので、痛いと知りつつも興味があります。 しかし、すでに光脱毛で4回施術しており、処理をせずに放っておいても片ワキ30本くらいしか生えてきません。 この30本分の毛穴だけにしか針で処理できないのでしょうか? ワキガの手術は傷跡が残るという理由で現段階では最後の手段だと考えています。 また、レーザー脱毛よりも針脱毛の方がワキガには効果的だと聞いたので、針の方がいいかなと思っていますが レーザー脱毛でワキガに効果があった方などもいらっしゃいましたらご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

コスメ、美容14,453閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

質問の答えになりませんが、光脱毛すると脇汗が増えると聞きました。 ワキガが気になるのでしたら汗が増えるのも避けたいところだと思いまして…

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

針脱毛でワキガの匂いは20~40%しか消えません。つまり最大に効果があったとしても半分も改善されないので、効果は低いと言っていいと思います。 基本的に、針脱毛は毛が生えているところにしか刺さないので、今ある30本にしか刺せないです。 ちなみに針脱毛した後、全く匂いが気にならなかったという方は半数以上いるそうです。これは、女性が匂いに敏感過ぎて、脇なので嗅ぐ距離も近いため、精神的な部分が大きいと先生は言っているそうです。 なので、ワキガの手術か、アポクリン線を焼く治療をしないと無理です。 アポクリンの場合、3回、人によってはそれ以上必要な方もいるそうですが、やはり精神的な面が大きいらしく、1回で治ったという人もいれば、5回やっても匂いが気になって、また来院するかたも中にはいるそうです。 ワキガは多汗も改善され、一気に脱毛もできるのでとても魅力的ですが、傷跡は必ず残ります。ほとんど目立たないという方は、逆にきちんととりきれてないらしく、また手術に踏み切る方が多いような気がします。普通ははっきりと残ると思ったほうがいいです。 ただ、傷跡についても、個人で感じ方が違うので、目立たないと思う人もいるかと思います。脇は人に近くで見せたりしないものなので、そういった意味では目立たないといってもいいのかもしれません。 レーザーと匂いは一切関係がないので、効果はないです。毛がなくなる分、毛についていた汗のにおいがなくなるので、そういう効果はあるかと思います。 私もレーザー脱毛したので、参考になればと思います。

1人がナイス!しています

2

私は光脱毛をしてからワキガになりました。 普段から臭いが気になり、仕方がなかったのですが、オドレミンって薬に出会ってからは、全然気にならなくなりました。千円くらいで買える薬なのでかなりお勧めです☆ 限られた薬局にしかないみたいですが、ネットとかオークションでも買えます。個人差はあるでしょうけど、更に脱毛にお金をかける前に試してみてほしいです☆

2人がナイス!しています

3

ワキガって毛穴の中の奥深くのアポクリン腺というところから出る匂いのことです。 (匂いが少量だとフェロモンになりますが、匂いが強いとワキガと言われます) 脱毛で、ワキガを治すのは難しいと思います。 レーザー脱毛でもニードル(針)脱毛でも、毛の根元の毛乳頭、毛母細胞を殺して毛を生やさなくします。 アポクリン腺を直接触るわけではありませんから脱毛でワキガを治すのは難しいでしょうね。 ちなみに、下の方が書かれているのは一理あるかもしれません。 毛って肌を守ったり、汗を抑えたりする作用があるので肌から生えて来てます。本来は肌にとっては大事なものです。 それを取ってしまうわけですから、汗が逃げるところがなくなってしまいます。 なので汗を多くかいた様に錯覚してしまうのはありえると思います。元々汗のかく量が増えるわけではありませんけどね。

3人がナイス!しています