ここから本文です

lightboxを使ってギャラリーを作りたいのですが…スプリクトがうまく動いてくれませ...

ちぇりーさん

2010/4/1018:48:14

lightboxを使ってギャラリーを作りたいのですが…スプリクトがうまく動いてくれません。

わかりやすい設置説明サイトでその通りにやったつもりなのですが…。
画像のリンクをクリックすると同ウィンドウで普通に画像ページへ繋がれてしまいます。
問題はなんでしょうか?

(タグ↓)


<!--.auto {border:solid;height:60pt;width:370pt;overflow:auto;}-->
<!--
body {
scrollbar-face-color: white; scrollbar-highlight-color: #000000;
scrollbar-shadow-color: #000000; scrollbar-3dlight-color: white;
scrollbar-arrow-color: black; scrollbar-track-color: white;
scrollbar-darkshadow-color: white; }
-->
</style>


<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">


<link rel="stylesheet" href="style.css" type="text/css">
<link rel="stylesheet" href="css/lightbox.css" type="text/css">

<script type="text/javascript" src="js/prototype.js"></script>
<script type="text/javascript" src="js/scriptaculous.js?load=effeffects"></script>

<script type="text/javascript" src="js/lightbox.js" charset="Shift-JIS"></script>





<!-- designed by starlit * http://sky.starlit.biz/ 2008/003 //-->
<title>GALLERY</title>

</head>


(リンクタグ↓)

<a href="http://www.nakadora-net.com/~伏せ/img/伏せ.jpg" rel="lightbox">テスト</a>



お借りさせていただいてるHPサーバーは「nakadora-net.com」で、アップロードはFFFTPでやりました。
アップロードはcss、image、jsフォルダ全て入ったlightbox2.04[1]フォルダをまるごとアップロードしたんですが、これであってるんですよね…?

補足早速の回答ありがとうございます!お二方が言うように

・元フォルダからcss、etc…フォルダをだしてそれぞれアップロード
・タグに書き加え↓
<link rel="stylesheet" href="http://www.nakadora-net.com/伏せ/css/lightbox.css" type="text/css">(以下同様)



…今度が画像さえも表示されなくなりました…。
ちなみにファイル(css、image、etc…)をアップロードしたのは、FFFTPを開いたとき最初にでる画面のとこです。

閲覧数:
984
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2010/4/1019:13:51

提示ソースを記述したファイルはどこにアップロードしているのでしょう?

>css、image、jsフォルダ全て入ったlightbox2.04[1]フォルダをまるごとアップロードした

該当のファイルから、jsファイル等までのパスを見るに、
多分、フォルダごとアップロードしているのが原因だと思われます。一度、lightbox2.04[1]フォルダの中身を、フォルダから出す形でアップロードしてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2010/4/1020:11:50

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">


<script type="text/javascript" src="js/lightbox.js" charset="Shift-JIS"></script>

<script type="text/javascript" src="js/lightbox.js"></script>

mar********さん

2010/4/1019:17:27

これだと、このようなフォルダ関係になります
├ hoge.html(lightboxを埋め込むHTMLファイル)
├ css(フォルダ)
├ js(フォルダ)
├ images(フォルダ)

lightbox2.04というフォルダごとアップしたのなら、このようになるので
├ hoge.html
├ lightbox2.04
.....├ css(フォルダ)
.....├ js(フォルダ)
.....├ images(フォルダ)
cssやjsの読み込みもこの階層に合わせることになります
href="lightbox2.04/css/lightbox.css"
src="lightbox2.04/js/prototype.js"
src="lightbox2.04/js/scriptaculous.js?load=effeffects"
src="lightbox2.04/js/lightbox.js"