ここから本文です

車を自分で洗っています。灰が良く車にかぶっているので水で流しているだけなんで...

sa4********さん

2010/4/1021:38:19

車を自分で洗っています。灰が良く車にかぶっているので水で流しているだけなんですが基本的、水で車の汚れを流した跡、何かしたほうが良いですか?

閲覧数:
736
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taka-kさん

2010/4/1021:46:20

恐らく、灰のアルカリ成分がボディに残ってしまうと思われますので、手間はかかりますが、洗剤洗車&コーティングをされたほうが、ボディは長持ちすると思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2010/4/1023:36:48

残った水分に、色々な汚れが付着します。
それが乾くと汚れだけがボディに残り、水アカの原因や、水滴がレンズの代わりになりボディを侵す鱗状のウォータースポットになります。
なので水分は拭き取った方がいいと思います。

sir********さん

2010/4/1021:48:32

コーティングしていないならシャンプー洗車してワックスくらい掛けた方がいいですよ。
光沢なくなるし、いずれ錆びてきますから。

灰って火山灰?燃えカス?どっちも塗装に悪そうですし…