ここから本文です

福山雅治「道標ツアー」2009年

roc********さん

2010/4/1021:44:47

福山雅治「道標ツアー」2009年

福山雅治さんが2009年に行われた道標ツアー「FUKUYAMA MASAHARU 20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009」(自分も参加したのですが)でよく見ると、6月29日から始まったツアーの中で、福山さんのバックミュージシャンのドラマーが7/4(土)と7/5(日)のさいたまスーパーアリーナの公演のみ(?)福山さんのレコーディングでもおなじみの「山木秀夫さん」ではなく「鶴谷智生さん」が担当していました。これはなぜなのでしょうか?また、5月の終わりに行われた福山さんご自身初の日本武道館ライブのドラマーさんは山木秀夫さんだったのでしょうか?

お手数をおかけいたしますが、ご存知の方宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/4/1115:46:57

詳しくはわからないのですが…

ドラマーが山木さんではなく鶴谷さんだったのは、さいたま公演だけではないです。
私が行った新潟公演も鶴谷さんでしたし、おそらくツアー前半の公演(さいたま公演まで?)が鶴谷さんだったんじゃないかと思います☆
山木さんの都合が悪かったのかな?って、勝手に思っていました(^-^;)

武道館公演は行ってないしWOWOWでの放送も無かったのでわからないのですが、ファンクラブの会報を見る限り山木さんらしき人は写ってないので(笑)鶴谷さんだったのかな?って思います(^-^)

質問した人からのコメント

2010/4/11 16:49:06

成功 ご解答をいただきまして誠にありがとうございます。
確かに山木さんはスタジオミュージシャンということで、福山産だけサポートしているのはありませんからね。他のアーティストのサポートでもやってたんでしょうかね。

ファンクラブの会報までわざわざチェックしていただいたようで、私は本当に嬉しいです。本当にありがとうございます。

また機会がありましたら、ぜひ宜しくお願い致します。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる